人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング(・・・と言うほどでもないけれど。)

今年は店の庭がいい感じに♫
ガーデニング(・・・と言うほどでもないけれど。)_c0140260_21574122.jpg

ワタクシ。ガーデニング奥様ではありませんで、庭の手入れが面倒で面倒で
しかも。何もかも。悉く枯らす「植物殺し」
数年前まで、雑草に蹂躙されていたんですが、店舗なのにコレじゃいかん。。。と反省し
雑草を徹底的に抜きまくって、タイム、ミント、ラベンダー、二輪草、ライラック・・・etcetc 植えてみた。
(その時の様子は コチラ
その時にはナンだか分からなかった、こんもりとした子は、ぐんぐん茎が伸びて、紫色の可愛い花が咲きました。
ラベンダーの一種?だと思われる。繁殖力が強くて、年々増える。
二輪草も可愛いわー
ガーデニング(・・・と言うほどでもないけれど。)_c0140260_2201576.jpg

西洋シャクナゲ&二輪草&ラベンダーの豪華?コラボ。
ガーデニング(・・・と言うほどでもないけれど。)_c0140260_2212736.jpg


ワタクシのように手入れの出来ない奥様は、とにかく。ハーブを植えたらいいんだわ。
どの子も全部。強い強い。雑草など生える隙間もないくらいびっしりと。
タイムは絨毯みたいに広がってくれるので、草取りしなくていいもんね。
しかも。香りも良いし♫見た目も可愛い♫♫料理にも使える♫♫♫
ガーデニング(・・・と言うほどでもないけれど。)_c0140260_2222133.jpg

ちょこっと空いたスペースには、イチゴを植えてみようかなー?なんて検討中〜
by asakoaa | 2015-05-22 22:04 | 今日のアサ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako