南アルプス展望?しらびそ高原

オットは山が好きです。(ワタクシだって好きですケドも。)
で。「南アルプスを近くで見たい。」と。
具体的には。「しらびそ高原へ行こう♫」と。
〜しらびそ高原からは南アルプスが一望!大迫力の絶景・・・ との情報をドコからか仕入れたようです。
c0140260_2111596.jpg

しらびそ高原って同じ長野県内ではありますが、飯田市なのです。松本よりずーと南です。
しかも。高速からダイレクトに道が繋がっている訳ではなくって、高速を下りた後も山道を行くのね。
ワタクシ反対。
車で2時間以上も掛けて、飯田まで行く必要があるんでしょうか?
松本には。「美ヶ原があるでしょう」
ワタクシ。常々、美ヶ原が高原の最高である。と思っています。
と同時に。登るんではなくて、眺めるだけだったら北アルプス1番。とも思っています。

でもね。カレコレ1年以上も「あぁ。南アルプス。しらびそ高原。」とつぶやき続けるもんですから
ワタクシついキー!となって。「もぅっっ!行きゃ気が済むのよねっ!!!」
と言う訳で行きました。
c0140260_2134688.jpg

南アルプス一望。は嘘でした。 南アルプスの南の半分が見えるだけでした。
c0140260_214618.jpg

コノ山はナニ山なのかは知りませんが、どーでもいい。
c0140260_2142468.jpg

カラマツの新緑も、それはそれは綺麗でしたけど、ソレもどーでもいい。
c0140260_2144461.jpg

c0140260_215091.jpg

でも。ニコルカは張り切って嬉しそうであったので、ソレはヨシ。
c0140260_215186.jpg

c0140260_2153495.jpg


問題は。往復5時間もの運転をワタクシ一人で担当させられたコトです。
遠出の際の運転はオットとワタクシと分担するのです。
行きはワタクシ。帰りはオット。
と思いきや。「ごめん。さっきの下り坂で足が痛くなった。アクセル踏めない。。。」と。
「はぁー?ナニ言ってんですか??」「大鹿村経由で帰ろう」遠回りコースを選んだのはアナタですのに。

ワタクシ。運転が嫌な訳ではありません。
でも。狭い悪路&連続ターン&地元車とトラックオンリー。みたいな状況はイヤ。
テイル to ノーズで追いまくられて、焦る焦る。
追われるならば、何処かに退避してやりそごせば良いのですが、退避場所が見当たらない!!!!!

きりきりしながら運転する一方、すやすや・・・すやすや・・・ZZ・ZZZ・・・・・
寝ているオットに。なんだかもやもやするー!!!
天気は良かったし(しらびそ高原は遠出の割には期待外れで〜でありましたが)それなりに楽しい散歩だったし
ナニももやもやする事もないんですが・・・どうにもこうにも。納得いかない。
Commented by ドラコ・おたんこビッチ at 2015-05-13 22:55 x
こんばんは
遠くまでお疲れ様でした。山は遠くで見るほうが見えることが多々ありますね。我家からの仙丈ケ岳や甲斐駒ケ岳も結構いけますよ。ところで烏川渓谷からの山もいいですね。連休に行ってきました。残念ながら水遊びはしてくれませんでしたが・・・・・。
Commented by asakoaa at 2015-05-15 00:07
★おたんこビッチさま

こんばんわ。おぉ甲斐駒ケ岳!オットが羨ましがりそう。。。
烏川渓谷へ行かれたんですねーあそこはいいでしょー♫
ニコルカにとっては、ベスト3に入るお気に入りスポットですー
(猿の群れがおりますので、要注意ではありますが。。。)
by asakoaa | 2015-05-13 21:12 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa