下見。

岩に付き合わせる。
c0140260_22311119.jpg

えーと。やっと。晴れましたので、ルカをお供に岩を見て参りました。
あ。特に岩が好きって訳でもないのですが、ナンにもないよりあった方が良い。と言う程度に好きです。

岩を見る。と言うよりは・・・下見 です。
この辺りから岩殿山へ続く稜線道がある筈なのです。
以前にも行った事があるのですが、ワタクシの行った事のある山の中では、危険度 5 Max!!!なのです。
以前に行った時は、危機感を感じまして、引き返しました。(なんせ。ニコが行くなー!行くなー!!!と煩いのでね。)
ナニが危険かって。道が危うい。左右とも断崖の細い稜線を行く。しかも不確か。
誰も歩いていない。人気のない山道ですので、道すら定かではないのです。獣道以下を辿るような行程なのね。
そして、山が深くて携帯電波が届かない。もしもの時に助けを呼べるような手段が皆無です。
c0140260_22315611.jpg

そんなトコ行くなよー。と思います。
思うんですが、あの道はまだ歩いていなかった。そして、地図を読む限りではありますが、絶景が拝める筈なのです。
と思ったら、どーしても行きたいのです。
でも。大切なワンコ連れですので、絶対に危険は避けたい。
う〜ん。ワタクシでも行けるだろうか?どうだろう??GPSと白地図を交互に睨みつつ、距離と高低差を確認する。
何よりも。道が残っているのかどうか?が最重要。
c0140260_22323017.jpg

ルカは山へ行くと獣の気配に興奮してテンションは上がりますが、基本的には嫌い。
(足場の悪い所は歩きたくないのです。)
原っぱでのボール投げが何よりも好き♫
付き合ってくれてありがとう。



・・・行くか。行かぬか。微妙な感じ。今日の所は決めかねる。。。
by asakoaa | 2015-04-21 22:41 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa