人気ブログランキング | 話題のタグを見る

限界集落を行く。

ココも以前に行った道。
でも。数年前まではこんなコトになっちゃいなかったのに。。。(*_*)
限界集落を行く。_c0140260_2250728.jpg

「かぁちゃーん。ココ行くの?!」 なニコ。
(意外と用心深いのですヨ。ニコさん。こんな道になると行く?行かない??と聞いて来る。
 もっと凄い道になると、行くなーっ!!!と止めてくれます。)
限界集落を行く。_c0140260_22504456.jpg

「行くよー」
限界集落を行く。_c0140260_2251204.jpg

年々寂れて行くのが分かります。廃屋ばかりの寂しい集落。
コノ道の先はお墓に続いているんですが、お彼岸を過ぎたばかりだったせいか
新しい花がお供えしてあったりして、ちと救われたような気持ちに。

廃墟フェチのワタクシですが、山間部に残る木造家屋は、苦しいばっかりで趣味ではないのです。
もうココへ来るコトはないだろう。このまま荒れて、静かに忘れられて行くんだろうな。
それにしても。「限界集落。」 正に。凄い言葉です。
by asakoaa | 2015-03-24 22:54 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako