太っちゃないけど痩せてもいない。

寒い。寒い。寒い。凄く寒い。猛烈に寒い。寒い。ちっとあったかい。なんて日々を繰り返し
あっという間に2月も中旬に。
c0140260_1102959.jpg

ブログの更新をサボっている日もニコルカは元気です
c0140260_111465.jpg

c0140260_1112018.jpg

先日のコト。
気温が8℃まで上がってぽかぽか陽気でしたので、ニコに服を着せずに散歩に出ました。
そしたら。小学校2.3年生くらいかなー? いかにもやんちゃな感じの男の子がいきなりワタクシに駆け寄って来た。
ワタクシ。お子さんに全く免疫がない(苦手。)「ナニゴトかっ?!!」とびびりましたけど。いきなり。大声で。

「ガーリーヤーセー! ガリやせ犬だーっっっ!! がりがりー!!!」
ニコを見て、笑いながら叫ぶのです。
c0140260_1131967.jpg

c0140260_1135568.jpg

c0140260_1141597.jpg

おっかしー♫ 子供っておかしかわいい♫
ちょっと話しを聞いてみたら、その子の家にもワンコがいるんだって。(必死のご説明の様子からコーギーと推測)
ちびっ子ながら、一生懸命にどんなに家のワンコが可愛いか。賢いか。と自慢された。
「うんうん。ワンコは可愛いよね 可愛がってるんだねー ちゃんと散歩にも行くんだ エラいねー」おばちゃん感心♫

でも。きっと。絶対に。エラく 「ぶっといワンコ」 に違いない。間違いない。
消費が増える冬期はご飯もりもり増量中〜のニコルカ。
太っちゃないけど、決して痩せてもいないのです。
c0140260_1163039.jpg

c0140260_1165054.jpg

「ワンコは太らせちゃダメじゃない。」ワタクシのやんわりとした忠告はあの子に届いたでしょうか。。。
(ワタクシも。甘く緩い飼主ですので、重々注意しなくては。)
c0140260_117406.jpg

c0140260_1181135.jpg

c0140260_1182793.jpg

画像は1週間くらい前のもの。
雪も大分溶けて、そろそろ原っぱでのボール投げも出来そうです。(また降るでしょーケドも。)
ま。雪があっても。なくても。ニコルカはあんまり変わりません。
ワタクシ一人が氷で足を怪我したりしませんよーに。ときりきりしているんです。
特にルカの爆走&スライディングには、ハラハラさせられます。。。
by asakoaa | 2015-02-13 01:25 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa