白鳥を愛でる

白鳥を見て参りました。(鳥に大した興味はないけれど・・・気分転換)
c0140260_05648100.jpg

この辺りでは犀川のほとり、御宝田の湧水池に毎年集結。
シベリアから4000kmも飛んで来るとは凄いもんです。

ワタクシ。群れから外れた、コノ子が気になる。
c0140260_0564162.jpg

ワタクシが見ていた間(10分程度ですけどね。)ずーと。お一人様。
途中ナニか叫ぶものの・・・どなたも反応せず。
「キョエェェー!!!」
c0140260_0592775.jpg

えーと。。。お母さんはいないのかしらね?

ま。余計なお世話ですので、ニコルカと散歩するべく離れた河原を行く。
(白鳥越冬中は、池周辺でのランニング&犬の散歩は禁止です。)
c0140260_10515.jpg


折角、遠慮して歩いたっつーのに。 ・・・コッチにも群れてた。
c0140260_102796.jpg

c0140260_133011.jpg

犬は大して気にしません。吠えたりもしません。
でも。威圧感?が届いてしまったのか、そわそわさせちゃったみたい。。。
c0140260_11778.jpg

c0140260_13536.jpg

ごめん。ごめん。
でも。白鳥がそんなヤワな鳥ではない事をワタクシは知っている。
松本城の白鳥だって、そりゃー獰猛ですよ。犬なんて蹴散らす勢いですからね。

元気で帰るんだよー♫
c0140260_191212.jpg

by asakoaa | 2015-02-05 01:09 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa