光城山

寒いばっかりの松本の冬で、唯一の。イイ事ってなんだっ!
それは。抜群の「晴天率!!!」ではないですか。

それなのに。ココのところ、曇りのち〜雨か雪。
「雪・雪・雨・雪・曇〜ときどき晴。」みたいな最悪 or 微妙な。天気が続く。
「どーしちゃったのよー!!!なんだか日本海沿岸みたいじゃないのよー!!!演歌じゃないのよーっ!!!」 
なんて文句ばっかりでしたけど。

今日はぴかっと晴れた★
c0140260_22351674.jpg


晴れたら山へ。

ま。本格的な登山はムリですが、標高800mのアルプス公園〜3,000m越えのアルプスまで。
よりどりみどりな松本ですので、選り取りまして 「光城山」 へ。
あ・松本ではなくて、お隣の安曇野市です。(家から30分程度ですケド。)
市民の憩いの山。とでも申しましょうか。山ほどある里山の中でも群を抜いた人気山です。
c0140260_22351826.jpg

人気の理由はコノ眺望と春の「桜」です。桜の季節には、ソレは。ソレは。素晴らしいのです。今から楽しみ♫
c0140260_2239376.jpg

今日の北アルプスは 「蝶ヶ岳」
c0140260_2237033.jpg

流石は人気山。寂れる冬期ではあっても、トレッキングの方々で賑わいます。
c0140260_2240754.jpg

「こんにちわー」「コンニチワー」「今日はお天気サイコーね♫」
「なんて可愛いわんちゃん♫」「まぁお行儀良いのね。」「兄弟かしら?」「楽しいねー♫」

なんて、スレ違う方々に漏れなく声を架けて頂く。中には盛大になぜなぜしてくれる方も。
c0140260_22403350.jpg

ニコルカを褒められますと、手放しで、ホントーに嬉しくなっちゃうワタクシではありますが・・・
数年前までは、他人の迷惑も省みず、好き勝手に山を走らせ〜の放牧三昧だったんデスから。。。
c0140260_22405564.jpg

なんだか。。。褒められても。どこかで。ちと後ろめたいような。。。。。
(猛反省しましたんで。もうしません。)


今日のニコルカは久々の山にヤル気まんまん〜 
うぉーっ! ウハァーっっ!!!となっていましたヨ。
ま。山の空気を満喫したようです。
by asakoaa | 2015-01-28 22:58 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa