人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今期一番。の雪

昨日は雪になりました。
といっても積雪12㎝。昨年の大雪を体験したワタクシにとっては、大したもんじゃない。
が。店と家を往復しつつ家事をやっつけておりました今朝のコト。
「そろそろパンが焼けるから店に戻らないと・・・」と思っているのに

屋根がこんな状態に。
今期一番。の雪_c0140260_22231562.jpg

今にも落ちそう。

いや。落ちたっていいんですがね。落ちる時に凄い音がするんです。
その音を地震の時みたいにルカが怖がったりしたら可哀想だな。と。(あ・ニコは気にしません)
落ちる瞬間はちっとでも紛らわせてやろうか。。。と遊んでやりつつ待ってみる。
きりきりしつつ、待ってるっつーのに。 なかなか落ちてくれないー!
「もうパンが焦げる〜!!!」諦めて戻ろうとした時・・・

「バーン!!!」

あぁ。うまくいかない。
肝心のルカは一瞬ビクッ?!とはしたものの、それっきりでした。
ま。ルカがヘーキなら何よりですよ。
怖いんだったら側に居てあげようか。なんて思ったのはワタクシの勝手なんですからね。
ワタクシの取越し苦労ならソレはソレでいいんですよ。。。 空回り〜ですケドも。。。
by asakoaa | 2015-01-16 22:29 | 今日のアサ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako