北アルプスに初冠雪!

今年も キター!!! \( ̄▽ ̄)/
c0140260_237293.jpg

北アルプスに初冠雪! 待ちに待った季節の到来~♪
c0140260_2247914.jpg

ワタクシ。毎日毎日。それこそ365日。一日も欠かさず。北アルプスを眺めます。
ワタクシにとっての北アルプスとは。=眺める山。
憧れはあっても。登ろうとは思いません。 (ё_ё)
(四十路の体力がムリ。環境の為、高山帯に犬はダメ。・・・犬を留守番させてまでムリして登ろうとは思わない。)
登れない。だからこそ。思い入れも強くって。。。
半年振りに冠雪でお化粧したアルプスを存分に眺めてやろう!!!

どこからがいいか。。。候補がありすぎて迷いましたが、やっぱり 「茶臼山」
c0140260_22483843.jpg
 
c0140260_22475563.jpg

北アルプス=西山。松本盆地を挟んで、反対側にあるのが総称=東山。
西山を眺めるには、東山に上るのが一番!!!
総称して東山。とは言ったって。美ヶ原を筆頭に、袴越山・二つ山・三峰山・鉢伏山・高ボッチ山・・・・etcetc
(ま。山は山ほどある長野県ですので、数え切れないのですが。。。)
東山の中でも、我が家の窓からいつも見えるのが 「茶臼山」 思い入れも一入。

わぁ~♪♪♪

何処から眺めても美ヶ原の鉄塔は美しい。。。
c0140260_22521324.jpg

c0140260_23103549.jpg

やっぱり。アルプスには雪でしょーっ!!!
無条件。惚れ惚れと。かっこいいわ~♪
c0140260_22524335.jpg

c0140260_2253713.jpg

c0140260_22532549.jpg

ニコルカもなんだか晴れ晴れとした表情♪
c0140260_22535983.jpg

c0140260_22542333.jpg

c0140260_22544494.jpg

c0140260_2255083.jpg

八ヶ岳&富士山もきりっと。
c0140260_2322156.jpg

黄葉は最後の最後で、ちと物悲しい雰囲気でもありましたが。。。
その。どこか悲しい、さめざめとした景色が、ワタクシは好きなんです。
c0140260_22554520.jpg

カラマツ。今期最後の輝き。
c0140260_23122514.jpg

c0140260_23125948.jpg

c0140260_22564758.jpg

c0140260_22571858.jpg

Commented by bbwan at 2014-11-09 09:07
この景色独り占めのあさこさんが羨ましい。
2匹の誇らしげの顔、当たり前だぜのこえも聞こえてきそうですが。
Commented by asakoaa at 2014-11-18 21:54
bbwan さま
こんばんわ♪
今年は紅葉が素晴らしい!!ですね~大阪は如何でしょうか?
ニコルカも山の空気を満喫して~晴れ晴れ~でした。

いよいよ寒くなりますね。
どうか、御身体にはお気をつけて。ブルート君も元気で居て下さいねー♪
by asakoaa | 2014-11-08 23:23 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa