ボーダー♪ボーダー♪♪♪

またしても♪Bo走族(笑)に逢えました。

シエル君 コピ君
(アイルちゃんもいたけれど・・・撮り忘れたー!!!)
c0140260_2284080.jpg

コピ君
c0140260_2293781.jpg

素晴らしいディスクパフォーマンスに圧巻。
ワタクシ。公園に出掛けて 「あーイイ子がいるなぁ」 と思うと積極的に声を掛けております。
色々教えて貰って、ちょっとでもニコルカに応用できたらなぁ。。。という想いであります。 (ё_ё)

シエル君
c0140260_22161045.jpg

君は凄いねー!
ワタクシが投げた、へなちょこディスクでも余裕でキャッチ。
何処へ投げても。どんなに下手クソでも。カバーしてくれる。
上手にキャッチしては 「投げて下さい♪」 とばかりにちゃんと持ち帰る。
カワイイーっっっ!!! o(`Д´*)o
ディスクドッグの醍醐味をちょこっと味わう事が出来ました。 (*´∀`)



同じ公園でオビディエンス訓練をしていたUさん(トレーナーさんです。)からもご意見を。
「ただ庭に繋ぎっ放しにして、排泄の為だけに散歩に行く。」
「だらだら義務感で歩いたって、そんなの。犬も人も楽しくない。」
「ペット後進国の日本だけど、今はもうそんな時代じゃないでしょ?」
「人も一緒に走って、一緒に遊んで、勉強して、楽しまなくっちゃ。」
「出来る犬の 出来る! を引き出してやれないのは飼主の怠慢だし、もっと言えば虐待だ。」
「素晴らしい犬を手に入れたんだから、もっと生かしてやらなくちゃ。」
「溺愛するだけで何にも教えてやらなかったら、どんなに可愛がっていたとしても飼い殺しだ。」
「ソレは。本当に勿体無いコトなんだよ。」
「でも。それを叶える為には、最低限のオビ練は不可欠だし、全ての基本になる。」


公園には・・・

「犬が嫌い&苦手&興味のない。人もいる。」
「犬だってそれぞれで、犬同士が苦手な子もいる。」
「お子さん連れで、犬には近寄って欲しくないファミリーもいる。」
「全てを考慮して、どんな状況でも誰にも迷惑を掛けないように。」
「どんな時でも。愛犬と楽しめる。」

ソレが理想だし、当たり前の社会になるといいね。と

頑張れよー!!! とエールを頂いたワタクシとルカでした★



あー・・・訓練をサボっているワタクシには耳が痛い。
ヒトっちさんの言葉がエンドレスでリフレインします。(苦)
by asakoaa | 2014-09-13 22:35 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa