人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式

犬とは全くカンケーありませんケド。
ワタクシ。先日、結婚式に参列して参りました。
簡素で清清しい、式でした。

結婚式のスタイルも今の時代はなんでもあり!
各式場にキリスト教式のチャペルあり、その隣には神前式の神殿もあり。
他にも・・・仏前式やら人前式やら・・・なんでもござれ。無節操な日本事情。 ヽ(;´Д`)ノ

彼女は 「神前式」 を選びました。(特に仏教徒と言う訳でもないんですけどね。)
日本古来の伝統的な式を厳粛な雰囲気で行えますし、何といっても彼女には白無垢が似合う♪
「ニッポンの花嫁さ~ん♪」 といった感じで、とっても可愛かった。
結婚式_c0140260_2334055.jpg

式場は日々進化!しているのですよ。
参列した親族も写真を撮ることを想定して、本来なら後姿ばっかりで見えない新郎新婦の姿を
両サイドのスクリーンに映す趣向あり。
結婚式_c0140260_2335856.jpg


で。両家の親族の前で厳かに誓った訳です。三々九度で確かに誓いましたよね?!
自身で伴侶を選び、子を孕み、自身の思うとおりに決めましたよね?!!
これからは、新しい家族と共に、新しい人生が始まるのです。



出戻りは断じて許さんっっっ!!! o(`Д´*)o



P.S ワタクシ。新婦の母(継母)です。鬼ですヨ。 (ё_ё)
   (とは言っても。。。式が終ってもまだ家にいるー5月に孫来る予定ーその後も多分居座るー ・・・涙)
Commented by fukusanpo at 2014-03-08 20:30
わぁ~、ステキなお式だったのですねぇ~。おめでとうございます。
でも・・・私の中で朝子さんは良い意味で生活感がなくて、ましてやお孫さんまでいらっしゃるなんて、ホント驚きましたぁ~。
継母さんでも一緒に暮らしたいって、きっと良い継母さんなんですね!
私の妄想は外れましたが(笑)、ステキな女性であることに変わりはないっ!!
Commented by asakoaa at 2014-03-10 00:08
★fukusanpo さま
いいえ。生活感がないとか、素敵とか。一切間違ってますよ。(笑)
私はどろどろした腹黒い事も思ったりしています!
素敵なのは、夫の方です。
お父さんがイイので娘達は先妻の方へは付かず、何時まで経ってもおとうさ~ん♪な状態なのです。
そんな夫と分かっていて再婚したんだから、しょーがないなぁ。。。と諦めモードな私なんです。
でも!腹が立つときは立つ!そんな時は遠慮なく言いますよ。
Commented by みはる at 2014-03-11 10:35 x
そうだったの!
おめでとうございます!おめでとうございました)^o^(
fukusanpoさん、本当に朝子さんは素敵で綺麗な方ですよ~!
いくらお父様が素敵でも、継母さんが好きでなければ寄り付かないよね!結局、二人が素敵なご夫婦ってことなんだ~❤
Commented by asakoaa at 2014-03-13 21:41
★みはる さま
あー・・・汗が出ます。
あー・・・でも。こんなに褒められる事もないから、このままにしておこう。。。
by asakoaa | 2014-03-06 23:11 | 今日のアサ | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako