人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日の悲劇

ワタクシ。先日。誕生日でした。
そしてね。当日。タイヘンなプレゼントを頂きましたヨ。 o(`Д´*)o

誕生日の悲劇_c0140260_23354773.jpg


店の営業時間中(来客中ね)隣の自宅から「ゴーン!!!」「バーン!!!」と物凄い落雪の音。
ただ事ではなさそう・・・と思いつつも、時間もないので、ニコルカの無事だけ確認して、後から見に行きましたら。
「瓦まで落ちていた。」
不吉な感じで中庭に瓦が散乱。

そして更に!追い討ち!!
昨日のコト。またしても轟音!!!今度は店で。
2階の屋根から凍った雪の塊が落下。その下の倉庫の屋根を直撃。
屋根はもちろん。支柱までひん曲がって
「倉庫がずたずたに。」

天気予報でね。雪崩だの融雪だの、注意注意とは言われていましたよ。
屋根の雪も下ろしておかないと、危ないかなぁなんて想いはしました。
しましたけど。屋根に上ったことなどありませんからね。
足を滑らせて落ちる危険性も同じくあるじゃないですか。
四十路道まっしぐらのワタクシ。ムリはすまい。と思ったんでした。 (ё_ё)
誕生日の悲劇_c0140260_23361329.jpg

で。事故処理にきりきりしてます。
不幸中の幸いだったのは保険でカバーできそう。なコトでしょうか。。。
それにしても。連日、見積もりやら写真撮影やら修理やらで入れ替わり立ち代わり来客あり。
ばたばたして落ち着かないのです。

誕生日にこんなに目に合わされるなんて。
なんの暗示でしょうか。。。もしくは呪い? ヽ(;´Д`)ノ



本日の画像は、それでも雪は楽しいね~♪な、ルーちゃんです。
Commented by fukusanpo at 2014-03-02 21:01
お久しぶりにおじゃまいたします。

大変なお誕生日でしたが、これできっとこの1年の厄は払い落とせたっ!と思います。
とにかく怪我もなくて良かった。

追伸 雪を楽しむルーちゃん可愛いです♪
Commented by asakoaa at 2014-03-06 23:01
★fukusanpo さま
こんばんわ♪こちらこそご無沙汰しおります。(読み逃げばっかりー)すみません。。。

そっか。「厄が落ちた!」と思えばいいのか。
私は今年は「落ちる年。」なんて不吉に思ってました。
何事も発想の転換~ですね。(ホッとした~)
by asakoaa | 2014-02-28 23:39 | 今日のアサ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako