人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪に悩む

こんばんわ。雪掻きで燃え尽きたワタクシです。 ( ̄Θ ̄)

が!!!雪が厄介なのは、これから!なのです。
なんせ寒いのでなかなか溶けないし、積もった雪はどんどん絞まって危険になるので
とてもボール投げなんて出来やしない。
溶けたら溶けたで、ぐっちゃぐちゃだし、日中溶けて~夜になると凍って~の繰り返しでつるっつる。
道と言う道には塩カルがばんばん撒かれているので、犬の足にはタイヘン過酷な状態です。
 (ブーツを履いてくれたらいいのにーと願うものの、服で躓いているニコルカが、ブーツを履いて歩いてくれるとは到底思えない。)

散歩は一体全体ドコへ行ったらいいの? ヽ(;´Д`)ノ

悩んだ末。結局は無難なSKYパークへ。
やまびこドーム
雪に悩む_c0140260_22355138.jpg

公園内の歩道だったら、除雪はされているだろうし塩カルが撒かれている事もあるまい。
歩くだけではありますが、それだけに 「ちゃんと一緒に歩こうよ。」 を意識して。
雪に悩む_c0140260_2237147.jpg

訓練の成果?!
以前のルカだったら、リードを離した途端。好き勝手にびゅーん!と飛び出して行って、行ったきり。。。
だったのに。リードなしでも離れなくなりました。
ちと先へ行っても~ 直ぐ戻る~♪
雪に悩む_c0140260_22382974.jpg

後ろを歩くオットに振り返る。 (おやつ出るかな~♪)
雪に悩む_c0140260_22411021.jpg


ま。歩道の両側は自分の背丈より深い雪の壁ですんで
行きたくとも行けないんでしょうけども。。。
by asakoaa | 2014-02-11 22:48 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako