諏訪湖一周~♪

あ・1月だというのに諏訪湖へ行っていなかった。 (((((゜ロ゜屮)屮
(夏の諏訪湖は最悪です。暑い臭い。とイイとこなし。諏訪湖は冬に限ります。)

「1月は諏訪湖。」・・・って決まりではないけれど。
例年1月は「ニコルカの誕生日月間!」として、2つの好きな場所を重点的に攻める。としております。
でも今年はねぇ。忙しいーっ!てきりきりするほどじゃあないけれど
オフシーズンだというのに、なかなか店が落ち着かなくって、諏訪湖が遠かった。。。

今年の「御神渡り」はなさそう。。。ちと寒気が緩んだせいで、溶けちゃった。
c0140260_0205198.jpg


なぜに遠いのか。松本⇔諏訪湖間は車で30分程度。
距離の問題じゃあなくって、諏訪湖が 一周16km。 と言う点が問題なのです。 ( ̄‥ ̄) = =3
ワタクシ。諏訪湖へ行ったら、1周したい。どうしても1周したい。(なんでって聞かないで。)
でも。16kmってちと覚悟が必要で、時間も体力も必要なのよ。 ヽ(;´Д`)ノ

で。考えまして。
ワタクシとオット。ニコとルカ。それぞれ人一人と犬一匹をペアに致します。
1周16kmを4kmずつ4分割。
A.釜口水門B.一ツ浜公園C.石彫公園D.ガラスの里A.釜口水門 ~ぐるっと一周
c0140260_0225192.jpg

まず。
ワタクシ&ルカペアがA地点からB地点へ向けて出発
オット&ニコペアは車で先のB地点まで進み、C地点へ向けて出発
B地点に着いたワタクシ&ルカペアは、車でC地点へ
C地点で全員集合&休憩~
後半戦は。
オット&ルカペアがD地点へ向けて出発
ワタクシ&ニコペアは車で先のD地点まで進み、A地点へ向けて出発
D地点に着いたオット&ルカペアは、車でA地点へ。
めでたく~出発地(&ゴール地)のA.釜口水門でゴール&全員集合~ \( ̄▽ ̄)/
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

タイミングよく間欠泉~
c0140260_02486.jpg


ルカの座っている石積みは鬼門。ねずみが潜んでいます。
(今回はなかったけど)ニコルカともココでねずみゲット! ヽ(;´Д`)ノ の経験あり~ 要注意!!!

c0140260_026634.jpg


フォトジェニックな笑顔は撮れませんケド。。。楽しそう♪ (カメラを見ると魂取られるっ!と思ってるニコさん。)
c0140260_0273657.jpg


素晴らしい快晴! 我が家からは見えない穂高連峰がくっきり。
c0140260_0284352.jpg


半分を車でズルする。
それでも。 「1周したもんね~♪」 の満足感は味わえます。 (ё_ё)
途中途中、訓練やボール投げを混ぜつつ、楽しいお散歩でした♪
by asakoaa | 2014-02-01 00:44 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa