初雪

今朝からの雪で、松本の市街地にもうっすらと積もりました。
c0140260_23455853.jpg

そんな日は 「トレッドミル」 が大活躍~ \( ̄▽ ̄)/ 

ニコルカともちゃっちゃちゃっちゃ。と走る。
(ぶれぶれ画像ですが、ちゃっちゃ。の臨場感重視でお願い致します。)
c0140260_2347695.jpg

c0140260_23472170.jpg

あー・・・(お気付きかとは思いますが。)・・・2つともコレが嫌い。 ヽ(;´Д`)ノ
でも。散歩に出られないからって、朝から晩までだらだらしてるんじゃあストレスじゃない?!
まぁ。ワタクシは朝から晩まで、だらだらごろごろしていたい派ですので(出来ないけど。)
犬もだらだらしていたいかも知れない。知れないケド。
アンタ達は活発!運動量大!と言われるジャックの端くれなんですからー!!!

6月の怪我以降、大分体力を落としたニコは4.0/hで、パワフルルカは4.5/hで30分(×2)連続走行。
イヤイヤ走ってはおりますが、走った後はすっきりぐっすり眠れるようで、そんな寝顔を見るとワタクシも一安心♪

「強制的に走らせる。」 コレは自由に好き勝手に走り回るのとは違って、短時間でも疲れるよう。
1時間も2時間も散歩したって、トレッドミルの30分には敵いません。
散歩って「運動」ではなくって、気晴らし~楽しみ~の要素が大きい。
もちろんソレは大切なので、散歩代りのトレッドミル。ではなくって、健康づくりのトレッドミル。です。
(それでも。こんな雪の日はホント。助かる。)

導入前は 「不自然だよねぇ。。。」とイマイチ前向きで無かったワタクシではありますが
徐々にニコにも筋力が戻って来て、見に見えた成果が上がってます。
あ・ムキムキのマッチョになる必要はないんですヨ。
でも。適度な筋力は健康に過ごす為には必須でしょ。
「トレッドミル=健康貯金」 と題して頑張ります!(って。ワタクシはテレビ見てるだけですケドね~)

爪切り・歯磨き・シャンプー・トレッドミル・・・etcetc
人間と暮らす為には、ワンコが嫌がるコトも多いけど、ワタクシだってサディストではありませんから。
嫌がるコトでも。どうせやるなら少しでもストレスなくクリアさせてやりたい。
2つの様子を確認しながら、試行錯誤~

まぁ。全ては 「愛」 ってコトで。 (ё_ё)
by asakoaa | 2013-12-19 00:00 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa