人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太る犬。痩せる犬。

涼しくなってきて運動量も増える季節。
楽しく運動を〜と思うんだけど。。。

■ 痩せる犬:ルカ ■
ボール犬ルーちゃんは連日、ボール♪ ボール♪ ボール三昧。
3度の飯よりボール好き。 ♪(^m^)
太る犬。痩せる犬。_c0140260_17585197.jpg

ぜぃぜぃしながらも、止めるとは決して言わないので
強制的に休憩を入れないと遣り過ぎちゃう。
猛ダッシュで走るので、ご飯を増やしても増やしても痩せていく〜

■ 太る犬:ニコ ■
一方ニコさんは。。。
動きません。走るルカをつまんなそうに眺めるだけ。
ご飯を増やした訳でもないのに、腰回りがもったりしてきたわ。
てくてく歩くだけじゃあ運動にはならないしねぇ。なんとか走ってくれないと・・・
何よりも・・・DEBUキャラは王子に似合わないのよ〜! o(`Д´*)o

太る犬。痩せる犬。_c0140260_1803877.jpg


多分やらないだろうなぁ。。。と諦めつつたまごちゃんを投げてみたら!
太る犬。痩せる犬。_c0140260_1852527.jpg

太る犬。痩せる犬。_c0140260_1864379.jpg

キタ〜!!!
太る犬。痩せる犬。_c0140260_1815024.jpg

太る犬。痩せる犬。_c0140260_182162.jpg

あ。以前にも興味を持った事はあり。
でもその後すぐに飽きちゃってそれっきりだった。
今回は続いてくれるように、持ってきたらすかさずおやつをあげて褒めちぎる!
太る犬。痩せる犬。_c0140260_183166.jpg

・・・結局は。太るんだ。。。
Commented by さくらパパ at 2013-09-30 22:41 x
あれ、この写真はスカイパークですね。
お会いできずに残念。
我が家も、基礎からのオビの練習を仕切り直し。
集中力は、雅楽の方が良いのですが、センスがね。。。。
コマンドに絶対!というのが無くて、トホホデス。
飼い主が違うと、犬の動きも全然違うし、犬もそっちの方が
幸せなんでしょうけどね。
ニコルカの訓練を、いつもBlogで拝見。
根気づよく、歯磨きから物品持来も、楽しく真剣にやっている姿を感心しながら読んでいます。また、一緒に遊んで下さい。
Commented by asakoaa at 2013-10-01 21:24
★さくらパパ さま
こんばんわ♪
訓練との兼ね合いもあって、ハードな山散歩は封印している我が家。
SKYパークにも週1くらいのペース通うようになりました。
今日もトレーニングで、おりこうの見本!みたいなワンコに会いました。
家のニコルカにナニが欠けているのか。身に染みました。
さくら&雅楽コンビなんて、私から見れば悩み0のように見えますヨ。(笑)
私。根気強くなんてないし、今回も「朝子さんはおかしなコト言ってますねー」と呆れられたくらい。
でも。のろのろ進歩でも面倒でも。生涯訓練は続けよう。と思いました。(ё_ё) 
また会う日にはもうちっとイイ子なニコルカであってくれたら・・・と。

Commented by みはる at 2013-10-02 09:11 x
お天気最高だし、楽しそうに遊んでるね)^o^(
わんこも、人間同様太りやすい子とそうじゃない子がいるんだね(^_^;)あまりにも対照的な二人が一緒にいるって、面白いわ(笑)
Commented by asakoaa at 2013-10-04 23:13
★みはるさま
そうなのです。
太りやすいと言うより、動かないんです。(涙)
ニコはジャックラッセルテリアですよね?と聞かれるくらい覇気がない。
若く見られがちな小型犬ですのに、とぼとぼ歩く姿からおじいちゃん?と言われた事もありました。(涙)
by asakoaa | 2013-09-30 18:07 | 今日のニコ&ルカ | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako