引っ張らない。 が難しい。。。

秋真っ盛り~ を通り越して寒いくらい。 o(`Д´*)o
急激な気温の変化にワタクシおたおたしてます。 
紅葉も加速してきた模様。

もう色付きはじめた~♪
c0140260_0452962.jpg

ココは 梓川SA。
SA併設の小さな公園があります。
ワンコ連れ旅行の方が、ちょっと休憩~するのに丁度イイ。
なもんで。ワンコの匂いが濃いのね。2つとも大興奮~!!!

「引っ張らないで歩く=ワンコ散歩の基本のキ」
わざと興奮するスポットへ連れて行き、引っ張らないで歩く。の練習。
大雑把でいい加減なワタクシ指導の練習ですので、大した成果も見えませんが
それでも。「引っ張らないでヨー!」 と訴えると 「かぁちゃんごめん。。。」 てな感じに冷静に戻るコトが増えました。
散歩は楽しいのが1番!
ちょっとくらい引っ張られても、まぁいいか。と許してしまう、甘いワタクシですし
ニコルカの為に行く散歩なんだから、どうぞお好きなように。とも思いますが。。。
我を忘れて、ぐいぐい引っ張る犬に引き吊られるままだったら。
・・・ワタクシは辛いばっかりでしょう?!

犬がいなかったら。
超インドア派のワタクシは何処にも行かず、引き篭りになっていたと思う。
自然に恵まれた土地に住みながら、季節の移ろいや美しさにも気が付かずにいただろうと思う。


・・・感謝してますケドね。
してますケド。ちっとは。ワタクシの腰も労わってほしい。
「急激な寒さでがったがたなんですからー!!! ヽ(;´Д`)ノ」



「ストップ!」のコマンドで不満げに止まる犬2つ。
c0140260_048138.jpg




■ 今日1番のフォトジェニック ■
トイプーとちわわミックスの「なつ」ちゃん♪
c0140260_050285.jpg

Commented by みはる at 2013-10-02 09:14 x
「かあちゃん、ごめん。。。」って止まってくれる二人だから、きっともうすぐ引っ張らなくなる気がします!諦めないことが一番らしいよ。と聞きました(笑)
Commented by asakoaa at 2013-10-04 23:17
★みはるさま
「諦めない事」
コレが本当に一番みたいですね。
諦めた方がラクなので、私はそっちへ行きたくなるんです。(涙)
でも。諦めるのはいつでも出来るもんね。・・・続けます!
by asakoaa | 2013-09-28 01:00 | 今日のニコ&ルカ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa