スカイスポーツ公園

お彼岸の中日、秋分の日、秋晴れ。と揃いましたら
なんとなく。「空が見たいね~」となりまして・・・

生坂村にある「スカイスポーツ公園」へ。
c0140260_2201310.jpg

ココ。スカイスポーツを楽しむ方にとってはメジャーなんだそうですが
そうでない方は、知らないんじゃないでしょうか?なレアスポットです。
ワタクシはダムフェチでもありますので、ダムを見に行った際に見つけたのです。
生坂ダム。
c0140260_2203662.jpg

ダム自体はワタクシの好みとマッチするものではありませんが・・・(あくまでも主観です ё_ё )
下を流れる犀川に降りる事も出来まして、流れの緩やかな場所では泳ぐことも。(犬が)ニコルカ大好き♪
ダム付近から登ると公園へ。
空には色んなモノ?が飛んでいました♪

その①:トンビ
c0140260_2222465.jpg

トンビなんて珍しくもありませんが。近い近い。
真横を横切っていく。
c0140260_223317.jpg

c0140260_2232076.jpg

その②:人(イケメン)
「行ってきま~す!」と言ったかと思うとスイーと飛び出して行き・・・
c0140260_224841.jpg

見る見るうちに空の人に。
c0140260_2242988.jpg

c0140260_2245064.jpg

c0140260_22523.jpg

その③:グライダー
c0140260_2262326.jpg

c0140260_226411.jpg

「動力は?」と聞きましたら「ないよ。」と。
素材は違うけど、形も紙飛行機みたい。
手元のリモコンで翼の角度調節をするだけで、自在に操つる。
c0140260_22324526.jpg

c0140260_227558.jpg

バリバリと煩いラジコンヘリはよく見るけれど、コレは初めてでした。
動力がないので、無音。スピードを上げた際の風切り音だけが響く。
滑る様に。流れる様に。静かに。正に紙飛行機みたいに飛んで行く~
c0140260_2274020.jpg

c0140260_2275815.jpg

c0140260_2281757.jpg

c0140260_2283898.jpg

あぁ。コレはどこかで見たなぁ。。。

「風を読まないとね・・・」

ナウシカ! 宮崎駿ワールドでした。 \( ̄▽ ̄)/



ただサー。このグライダーにニコルカが激しく反応!
迫って来る度に(おじさん。サービス精神旺盛なのです)わんわんわんわん猛烈に吼える。
今にも飛び掛らんばかりに激しく興奮して、大騒ぎに。
もっと見ていたかったけど、早々に撤収~ ヽ(;´Д`)ノ
by asakoaa | 2013-09-23 22:13 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa