鉢伏山

ブログの更新をサボっている間に季節は夏~秋へ。
狂ったような猛暑が嘘みたいに涼しくなりました。
週間天気予報でも30℃超えの日がなくなってきたし、ホントに秋が来るのか?

嬉しいわー \( ̄▽ ̄)/ (まだ油断ならないケド。。。)

夏の散歩は影踏みみたいに日陰日陰と。・・・渡り歩いておりました。ヽ(;´Д`)ノ
猛暑のある日。 鉢伏山 へ。

ココからスタート
c0140260_2162183.jpg

どんなに暑い日でも沢沿いの木陰道は涼しい~
ワタクシの一番好きな登山道でもあります。

c0140260_217037.jpg

苔のグリーンが美しい。
c0140260_217356.jpg

c0140260_2174994.jpg

山頂にも涼しい風。
(ニコルカの耳がめくれている様子から、風速をご推測下さい。かなりのものでしたヨ。)
c0140260_2184374.jpg

c0140260_219572.jpg

満喫~♪ ~♪♪♪ 
Commented by おたんこビッチ at 2013-08-30 22:19 x
『ここからスタート』
ここ!ここ? ここは、我家の 『ここでフィニッシュ』 の場所ですか?
山の頂上の2ワンコ、 すがすがしいですね
Commented by asakoaa at 2013-08-31 23:16
★おたんこビッチ さま
こんばんわ♪
「ココ」は「明神館の駐車場脇」です。
ココからわさび沢沿いに素晴らしい登山道が続きます。
沢から離れるとカラマツ林を抜けて山頂へ。
距離は往復すると8kmくらいでしょうか?
山頂から更に二つ山を目指すと10㎞くらいになりますが
景色が素晴らしいし、清清しいのでどんどん足が進みます(笑)
そんなに凄い高低じゃないし、道もちゃんと整備されているし手軽なトレッキングコースとして最高です。
是非~!!!
Commented by おたんこビッチ at 2013-09-01 09:48 x
あら、がっかり
あそこだあ!!って興奮したのに・・・・
これから明神館のチェックします
登ったら、またブログにのせますね
Commented by asakoaa at 2013-09-04 00:36
★おたんこビッチ さま
こんばんわ♪
明神館の上に「桧の湯」という日帰り温泉がありまして、その向かいに駐車場があります。
そのからスタートして、明神館のマイクロバスを置いている駐車上に下ると奥に画像1枚目の丸木橋が見えますよー
後は山頂まで道標がありますので、迷いません。
是非登ってみて下さいね~山頂には山小屋があって、可愛いおばあちゃんが待っていてくれてます。犬を見ると可愛がってくれま~す♪
by asakoaa | 2013-08-29 21:12 | お散歩 | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa