烏川渓谷 ~森林エリア

7月~♪

ニコ大怪我から始まった悪夢のような6月がやっと終わりました。 ( ̄‥ ̄) = =3
今日でちょうど怪我から1ヶ月。
街中散歩ばっかりだったけど、どうも物足りないご様子でしたので、久々の山へ。
c0140260_21201478.jpg

山といってもなんちゃって山。「烏川渓谷 森林エリア」
c0140260_21171866.jpg

いつもの水辺エリアの方は観光の方も多いけど、こちらは人気なくひっそり。
でも。整備は万全!歩きやすい。30℃の夏日でしたけど、木陰の道は涼しくて爽やか~♪
c0140260_21174677.jpg

登山。ではなくて、お散歩程度の勾配&距離も短い。
いつもだったら物足りない・・・のですが
ワタクシも1ヶ月ぶりのリハビリですので、このくらいが丁度良かった。
c0140260_2118335.jpg

c0140260_21185545.jpg

ニコ。怪我の傷跡も分からないくらいに快復しました~
お金の件も話し合いが付いて、やっと収束。と言えます。 m(_ _)m


今日は久々の山行きにうっきうき♪
SKY☆DOG ち~ちゃん作のクールウェアを着ています。
c0140260_2119271.jpg

c0140260_21194139.jpg

c0140260_21195537.jpg

親ばかだけど・・・似合うなぁ
Commented by fukusanpo at 2013-07-02 22:22
親ばかじゃなくても、とってもお似合いですよ!
ニコさんの怪我も順調に回復されたとのことでホントに良かったですね。でもたった1ヶ月でここまで回復するなんて、やっぱりわんこは凄いです。
心の傷もきれいに治りますように。願っています。
Commented by シエラ at 2013-07-04 12:21 x
こんにちは。
ニコくん、順調に回復のご様子、安心しました。
お金の問題もなんとか話し合いがついたようで、
ひとまず良かったですね。

ただ、本当に釈然としない事件ですよね。
私もとりあえず安心したものの、
どうしてあんな事が起こったのか、
沸々と怒りが湧いてきています。

力の強い大型犬を飼う以上、最低限のしつけは必要なはず。
そんな飼い主に犬を飼う資格はないと思います。

うちも以前ドッグランで、1歳のラブラドールに
遊ぼう攻撃を受け、はたかれたことがあります。
その飼い主さんは、ランに入ってきて
いきなり放したので、ラブは大喜び。
相手は遊びのつもりでも、遊びになっていない。
飼い主さんも手が付けられず放置という
そんなことがありました。

ところで、山歩き楽しそうで羨ましいです♪
私たち夫婦も長野にいた頃はよく登ってました。
美しい写真に、こちらまで山歩きをしている気分に
浸れましたよぉ♪
Commented by みはる at 2013-07-05 16:07 x
ニコちゃん、すごく嬉しそうだわ(*^_^*)
早く回復出来て、元気で本当に良かったです!
新緑綺麗だね。心身ともにリフレッシュできそうなお散歩コースいいね♪
Commented by asakoaa at 2013-07-08 15:14
★fukusanpo さま
こんにちわ♪
本当によく治ってくれました。大きな後遺症がなかったのが本当に良かった。
心の傷の方が治りは悪いけど・・・事故現場も普通に歩けるようになりました。
応援ありがとうございましたー!!!
Commented by asakoaa at 2013-07-08 15:30
★シエラ さま
こんにちわ♪
はい。大きな後遺症がなかったので、本当に良かったのですが
気持ちは、到底納得できるものではないです。
犬の躾や飼い方。個々の差が大き過ぎる。良い子はもう本当に良い子だけど、そんな子ばっかりじゃない。事故後は初めて会うワンコに気軽に挨拶できなくなりました。。。(私が)いきなり襲うなんてね。折角の犬なのに猛獣レベルとは悲しいコトです。

山。やっと復活しました。でも。ニコはぴんぴんしてるけど、久しぶりだと私がキツいのね。。。ぜぃぜぃです。
Commented by asakoaa at 2013-07-08 15:32
★みはるさま
こんんちわ♪
ニコ嬉しそうだったー
ワンコが嬉しいと飼主も幸せ♪
ラムちゃんとも是非~
by asakoaa | 2013-07-02 21:22 | お散歩 | Comments(6)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa