薪の積み替え作業を邪魔する2つ

ニコ。術後17日経過。

順調に回復し、予定とおり抜糸&エリザベスカラーも取れました。傷口を気にする様子もなし。
(外側よりも内側の傷の方が酷いのですが、こればっかりは見えないので何とも言えません。)
元気もりもりだし、体重も戻りつつある。歩行や動作にも支障ありません。
後1回通院&抗生物質を10日は服用する必要があるけれど、もうワタクシ安心です。 (*´ο`*)=3
------------------------------------------------------------------------------------------------------

で。安心したところで本日はのびのびになっていた、薪の積み替え作業。
店と部屋で薪ストーブを使っているんですが、薪の保管が大問題。
我が家は細長い敷地でして、車が入るのは表の玄関前まで。
一番奥にある店用の薪は、細長い通路を1輪車に乗せて、えっちらおっちら運ぶしかない。 o(`Д´*)o
(構造上、重機が一切入らない。庭の木1本抜くのも、植えるのもそりゃタイヘンなコトなのですヨ。)

ひぃーひぃー言いながら、延々と薪を運ぶ。 (途中途中でオットに八つ当たりする。 =ΦωΦ= )

コッチから
c0140260_22411155.jpg

コッチへ ・・・・と。邪魔する2つ。
c0140260_22413867.jpg

c0140260_22415535.jpg

c0140260_22421188.jpg

それにしてもニコ。 薪山に登れるくらいに回復した。 \( ̄▽ ̄)/
c0140260_2243512.jpg

c0140260_22432117.jpg

2つに邪魔されて思うように進みませんでしたケド。薪運びで身体中ガッタガタですケド。
邪魔されたって嬉しかった♪



■ 私信 ■
Mさんへ。
ソフトなエリザベスカラー ありがとうございました!!!
夜寝る時くらいはストレスを減らしてやりたかったので、本当に役に立ちました。
この場を借りて、改めて御礼申し上げます。 朝子
Commented by まふ at 2013-06-18 23:37 x
こんばんは。
抜糸、エリカラが取れて身軽になれましたね、
右足の傷すごかったのに薪山に乗ってる?!
以前の写真かと思いびっくりしました。
痛くないのかな~
でも、しっぽ、ピン!!で楽しさが伝わります。
asakoさんはやることイッパイなんですね・・・
お疲れ様です^^;

Commented by asakoaa at 2013-06-19 22:02
★まふ さま
こんばんわ♪
そーなのです。ニコ元気になりました。
犬の回復力って本当に凄い。
日に日に回復して、もう普段と殆ど変わりなく過ごせております。
>痛くないのかな~
私もひやひやするんですが、どうも「痛くないよー♪」な感じです。

ご心配。ありがとうございます。
Commented by bbwan at 2013-06-19 23:07
うれしい悲鳴です。
猫でも犬でも飼い主が何かしていると一緒に参加しているつもりでいてくれるわけで、愚痴いえるというのはうれしいことです。
ここまで回復できてよかったですね。 
Commented by みはる at 2013-06-20 15:37 x
抜糸&エリカラ取れて良かったねー)^o^(
回復の早さにホントびっくり!
犬だから?若いから?
早く回復して、元気になってくれることが一番うれしいから良かったね!!
Commented by asakoaa at 2013-06-22 23:20
★bbwan さま
本当に。嬉しい悲鳴です。
後遺症が何よりも心配でしたので、元気な様子に涙涙。。。です。
でも。全く無傷。と言う訳にはいきませんでした。
尻尾が曲がった。毛艶が極端に悪くなった&白髪が増えた。
更にはトラウマからか、事故に遭った裏の通路は絶対に歩こうとしません。
少しずつ。治るといいな。願うばかりです。
Commented by asakoaa at 2013-06-22 23:23
★みはる さま
ご心配やらアドバイスやらお見舞いやら。感謝の言葉もありません。
心から御礼申し上げます。

犬で若いから。(笑)なんですねー
でも。心の傷は見えませんので、これからゆっくりケアしてあげなければ。。。
ご心配。本当にありがとうございます。
by asakoaa | 2013-06-18 22:46 | 今日のニコ&ルカ | Comments(6)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa