大芝山

宣言とおりニリンソウとカタクリを求めて 「大芝山」
c0140260_22502712.jpg

キレイでした~♪♪♪
c0140260_22493754.jpg

c0140260_22495280.jpg

c0140260_2250574.jpg

大芝山についてはワタクシがご説明するよりも・・・
↓コノ辺りで会いました、シニア世代の女性2人組の談を抜粋~
c0140260_22535383.jpg

 「コノお山いいのよ。いいでしょ。そうアナタははじめてなのね。あら霧訪山にはいったのね。アチラもいいでしょ。
 ぐるっとね。ぜんぶがつながってるのよ。いいでしょ。ワタシ達すぐ下に住んでるの。自慢よ~♪
 かわいいお花もいっぱいよ。
(カタクリの見頃はちょっと過ぎちゃったけど。。。5/3が1番よかったの。)
 あら。松本の方なの。だったら来月もいらっしゃいよ。次はつつじが咲くわよ~キレイよ~
 ワンちゃんもぜひ一緒にね。でも。お花はぜったい踏んじゃダメ。
(←ココは強い口調で)
 今日はお友達と来たけど、3日に1度はお父さんとも来るの。
 えっ?!足腰がイタくないかって?そんなのぜんぜんヘイキよ~♪(笑)」


改めて。長野県のおばぁ凄い。と思いました。 m(_ _)m

花と犬~♪
c0140260_22524725.jpg

c0140260_2253081.jpg

c0140260_22531411.jpg

c0140260_22532777.jpg

大芝山。今回は分水嶺公園~上りました。
いいコースでした。道は緩やか、尾根に出れば風が爽やか、右に美しヶ原、左に北アルプス、振り返れば八ヶ岳。贅沢です。

私的には、なんといっても 鉄塔!
c0140260_22565336.jpg

途中鉄塔道とリンクしているのですよ。(またしても逸れそうになりましたケドも。)
あ・折角のお誘いではありましたが、次回はつつじよりも鉄塔を追いかけてみようかな。と思います。 (ё_ё) 
by asakoaa | 2013-05-09 22:59 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa