山の神自然園~霧訪山

最近、散歩場所がマンネリね。。。┐(´-`)┌
連日あっちへ~こっちへ~とお連れしているし、ニコルカはどの山であってもそれなりに楽しそう。
でも。ワタクシが飽きる。

林道の宝庫。長野県。
歩いても歩いても尽きるコトなし!と思っていたんですが、数年に渡って歩き倒していれば
松本市内に、もはや知らない林道は無くなった。(と思う。)

いざ!隣町へ!!!
塩尻市と辰野町にまたがる 「霧訪山 標高1305.4m」
小野から登る道と山の神自然園から登る道があるようですが・・・なんとなく今回は 「山の神自然園」 から。
道順も不確かだし、まずは下見。 登るのは後日改めて。
と。思ってたんだけど~!!!

ちょうど水芭蕉が見頃。
c0140260_0542483.jpg

たまらずの池
c0140260_0553393.jpg

登山口と駐車場を確認して引き返すつもりが・・・道の途中で 「安曇幹線2号線」 なんて鉄塔道を見つける。
鉄塔と聞いては、ワタクシ登らずにはいられません。 o(`Д´*)o
で。33番鉄塔へ上りましたらタイヘン爽やかな尾根道に出まして

安曇幹線2号線 №33
c0140260_123729.jpg

「霧訪山頂~烏帽子~尾沢峠~駐車場」 まで。全てが繋がっていて、あっと言う間に終わっちゃった。。。

赤い線がワタクシの歩いたルート。テキトーですケド。
c0140260_0555084.jpg



時間もタイトだったので、急ぐ急ぐ。(だって下見だけのつもりだったし)全工程2時間くらい。
お弁当持って、ゆっくり楽しめそうな山なのに勿体無いことしちゃった。
山頂からは素晴らしい展望です。(これまた急いでいて撮り忘れたけど。)


次回はもっとゆっくり。ちゃんと登山口から登ろう。
せっかちはソンするわ~ ヽ(;´Д`)ノ
by asakoaa | 2013-04-06 01:06 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa