久々の山散歩

春一番が吹いて~雨が降って~ 山の雪が大分溶けた。

3/15で狩猟期間も終わるし いよいよ。山シーズンが始まる。 ( ̄‥ ̄) = =3
ワタクシ。今年の冬は全く山へ行かなかった。
久々に歩いたら、ほんのちょっとの登りでぜぃぜぃ。
山仕様に戻すには、体力も気力もタイヘンなコトですヨ。。。 ヽ(;´Д`)ノ

山へ行くと常に。ぴりぴりと緊張~ニコルカ。
覗き込む崖の下からは、人間にもはっきり聞こえるくらいの足音が。
「かもしかね~♪」
c0140260_21351799.jpg

追いません。追いませんヨ。 (かもしかは天然記念物指定です。)
最近のニコルカは山であってもリード付き。
「罠怖い。」 「野生動物怖い。」 「怪我怖い。」 「病気も怖い。」・・・怖いと思えば思うほど、リードは外せない。
(野生児ニコはホントに不満そうな顔をしますケド。)

散歩はね。皆で一緒に歩こうよ♪デス。
Commented by おたんこビッチ at 2013-03-03 23:18 x
こんばんは
野生児ニコ・・・ではなくて、野生児asakoさんですよね。
いつも思うんでうんですが、ニコルカはきれいですね?
色も筋肉も・・・・。
Commented by まふ at 2013-03-04 08:22 x
こんにちは。
雪も溶けて山岳部始動ですね!
お洋服、オーダーにしました。
低めのハイネックにお腹長めと
いろいろ細かく対応していただけて大満足です!
ルカちゃんのレンガ色のお洋服
生地は何でできてますか?
それもいいな~。
Commented by sanae at 2013-03-05 01:42 x
お久しぶりです♪
いつも、お仕事にお散歩に趣味の編み物に、そしてブログの更新にっと
素晴らしいな~っと思いながら読み逃げしておりました。

福はこの間、『同じところから動かないな~』っと迎えに行ったら、
鹿の頭と思われる物体を食してましたよ~(T_T)

今年はマダニが困るね~・・・。
我が家は、福の腰の件もあり、断然河原散歩が多くなっちゃったけど、
それでも夏は数匹つけてくるし・・・対策に悩み中。



Commented by asakoaa at 2013-03-05 23:57
★おたんこビッチ さま
こんばんわ♪
>野生児ニコ・・・ではなくて、野生児asakoさんですよね。
イエイエ。。。野生のおばぁです。ムリしてます。。。
>いつも思うんでうんですが、ニコルカはきれいですね?
はい~♪よく綺麗だね~と褒められまっす!(何よりも嬉しい)
コレはスムースコートだから。だと思います。抜け毛はハンパなし。ですが滑らかなコートでいつでもピカッと見える。
トリミング不要。ブラッシングもシャンプーもろくにせず。
でも。一番の理由は「ご飯」にあると思います。
兎にも角にも「良いご飯」ご飯を変えてから、ますます毛艶が良くなりました~
Commented by asakoaa at 2013-03-06 00:02
★まふ さま
こんばんわ♪
>いろいろ細かく対応していただけて大満足です!
丁寧でホント親切なお店ですよね~
>ルカちゃんのレンガ色のお洋服生地は何でできてますか?
圧縮ウールのようなニットのような???(素材はアクリルです。)
コレは良く似合うのに、未だガン!として受け付けません。。。
明日もルカには服試練だわ~

Commented by asakoaa at 2013-03-06 00:08
★sanae さん
こんばんわ~!!!ワタクシ連絡しようしようと思いつつ・・・1年以上経過。
(どんだけ怠慢なのか。。。)
>鹿の頭と思われる物体を食してましたよ~(T_T)
あぁ。。。ニコにもありました。翌日のウンチが物凄い量でびっくりしました。(でもパーフェクト♪な素晴らしいウンチでした。)

福ちゃんはおっきいし、毛もロングだし、ダニ対策は難しいねぇ。。。
ニコルカですら、大変なのに想像しただけで 「困る」
ダニがいそうな場所には近付かない。が一番なんでしょうけど、それじゃあつまんないしね。
またご一緒して下さい!今度こそ連絡します!!!
by asakoaa | 2013-03-03 21:39 | お散歩 | Comments(6)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa