吹雪の御宝田

思えば。
一昨日は・・・最低気温-12℃を記録。散歩に出るものの10分でニコルカともリタイア。(塩カルであしイタイ&寒い)
昨日は・・・・・終日、雨&みぞれ。太陽が出ないので気温も上がらず。寒い寒い。散歩なし。

そして今日。SKY☆DOGさんでのレッスン日@月1 だったのですよ~
あぁそれなのに。天気予報はまたしても「雨&雪」
昨日の雪では高速が通行止めになっていたけれど、今日は行ける?やっぱムリ??
・・・悩んだ挙句、やっぱりキャンセルとしました。
実は先月も雪でキャンセルしたので、去年の11月以来既に3ヶ月のブランク。

もう。全てが振り出しに戻りそう ヽ(;´Д`)ノ

SKY☆DOGさん行きはキャンセルとなったけど、丸2日まともな散歩をしていないので、楽しい散歩に連れて行かなくっちゃ。ワタクシ焦る。
街中散歩じゃあ一昨日の二の舞だし。山は絶対ムリだし。
で。川原。御宝田。(白鳥の越冬湖があります。湖周辺は犬立ち入り禁止。もちろん言われなくとも、近付きませんヨ。)
c0140260_2232232.jpg

つくづく。松本って雪が少ない。今年は多い~と嘆いてはみるものの、文句言ったらバチ当る。
御宝田はお隣の安曇野市。我が家から車で30分程度。
が。松本では降っていなかった雪がじゃんじゃん降り始め、着いた頃には「吹雪」に。 ┐(´-`)┌
雪でレッスンをキャンセルしたくせに、吹雪の中の散歩ってどうなのよ?!
(なんだかおかしい。納得行かない。ワタクシ間違ってる。。。自問自答しながら吹雪の中を歩く。)
c0140260_22345129.jpg

でも。街中の歩き散歩では 「サムイー」 「あしイタイー」 と文句ばっかりで歩かない2つもココへ来ると楽しそう♪
c0140260_22355095.jpg

c0140260_22355950.jpg

でも。。。SKY☆DOG CCNさんの今日のブログを見ましたら、清里は降らなかったそう。
やっぱりレッスンに行けば良かったんじゃないの!!! o(`Д´*)o



お気付きでしょうか???
わがまま番長ルカが、なんとなんと 「洋服を着てお散歩」
ナニが??とお思いの方もいらっさるでしょうが、今までルカは洋服を着たら1歩も動かず。
とにかく。おやつでも褒め倒しても叱ってもガンとして動かず。動かないったら動かない。
それがね。徐々に徐々に慣らしていって、やっと慣れたようですヨ。 ┐(´-`)┌  (諦めたとも言う。)

我が家の場合、防寒はもちろんのコトですが、1番は夏場の ダニ対策。
他、お腹の擦り傷防止にもなるし、洋服は絶対に着て欲しい。
マダニ。既に毎年悩まされているというのに、命の危険まであるかもしれない?!今から恐怖です。
by asakoaa | 2013-02-19 22:46 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa