人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーディガン~「冬の日の編みもの ~三國万里子さん著」

やっと出来ました。 ( ̄‥ ̄) = =3
カーディガン~「冬の日の編みもの ~三國万里子さん著」_c0140260_2244032.jpg

あ~ホントはもっと早く編めたんですよ。
途中、あとほんのちょっとのところでオレンジの糸が足りなくなり
1玉だけネットで送料掛けて買うのはイヤだから、手持ちの糸でなんとかならんか・・・
近所の手芸店で同じ糸が売っていないものか・・・
でも。やっぱりなくて泣く泣くネット購入し、毛糸1玉に送料かけるのはどうにもこうにも我慢ならず
同梱でセール糸を買い込み、糸在庫は増える一方。 ┐(´-`)┌
編みたいものはいっぱいあるけれど、とても手も時間も追いつかないし、冬もそろそろ終わりだし
趣味だというのに追い詰められた気分です。
カーディガン~「冬の日の編みもの ~三國万里子さん著」_c0140260_2245165.jpg

柄が素敵でしょー
渡り鳥が飛んで行くような・・・騙し絵のような・・・
カーディガン~「冬の日の編みもの ~三國万里子さん著」_c0140260_22451710.jpg

糸を渡す編み込みは、渡す糸が攣れないように、でも緩まないように。気を使います。

オリジナルは「黒と白」
でも。在庫糸の都合でこの配色。
悪くないんじゃないかなー 特にブラウン系はオットに似合うカラーだし。と思って編み始めたんでした。
カーディガン~「冬の日の編みもの ~三國万里子さん著」_c0140260_22454720.jpg

編んでる最中はオットへ。と思ってたんだけど・・・
レディースのパターンですので当然なんだけど、シルエットが思っていた以上に女子っぽい。
しかも。指定糸より太い糸&針の号数を上げて対策したにも関わらず、やっぱりオットには小さい。
でも。ワタクシにはちと大きい。なんとも中途半端なサイズ。 ヽ(;´Д`)ノ
更に。画像では分りませんが、間違い多数&とじはぎに難あり。誰かに押し付ける事もできやしない。。。

またしても・・・自己消費となりそうです。。。(涙・ワタクシ編みたいだけで、着たいわけではないの。)
自己消費になるんだったら、違うカラーで編めば良かったー!!!
Commented by おたんこビッチ at 2013-02-03 12:32 x
ニコルカの散歩、家業・・・・いつ編み物する時間があるのか謎です。
写真ではわかりにくいのですが、いい色合いだと思います。
私も編み物が好きですが、やはり在庫がふくれあがる傾向にあります。
つい最近、新聞の『下さいコーナー』に飛びついた次第です。
Commented by asakoaa at 2013-02-08 22:48
★おたんこビッチ さま

返信が大変遅れました。すみません~
>いい色合いだと思います。
ありがとうございます。スチームかけたら若干大きくなりまして、オットがムリして着ています。
(一番上のボタンが止まらないけど。。。)
思ったとおり「色」は似合いました♪
>つい最近、新聞の『下さいコーナー』に飛びついた次第です
コレは考えた事なかったなぁ。参考になります。
by asakoaa | 2013-02-02 23:00 | 編み物(&時々ミシン) | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako