ひなたぼっこ~5

良いお天気が続いていますね~♪
(残念ながら、明日からは下り坂~・・・だそうですケド。)

ニコルカの朝散歩は、陽が出て少しでも暖かくなる9時くらいから。
それまでは、廊下の南側に設置したベッドで日向ぼっこ。午後散歩も出来るだけ暖かいうちに出かけ
(散歩と散歩の間がタイト。その間に仕事~ですから。ワタクシきりきり。 o(`Д´*)o )
帰ってきたら、陽がある限りはとにかくぎりぎりまで。ぼっこに勤む。

廊下がぐるっと回っている我が家。
お日様効果♪天気の良い日は暖房0で、廊下はサンルームみたいにぽっかぽか。
コノ季節は、西側の1番隅っこに最後の陽が届きます。
---------------------------------------------------------------------------------------

お日様レーダー搭載ニコ。とにかく日向ぼっこ。
リクエストに応えるべく、最後の陽が入る隅へビーズベッドを移動させるワタクシ。
あんまりぼっこに興味の無いルカは、まだこの辺で。

c0140260_2310558.jpg

でも。暫くするとニコの方へ興味を示す。
c0140260_23102715.jpg

で。やっぱりベッドを移動させる。 ┐(´-`)┌
c0140260_2310588.jpg

毎日、毎日。廊下の端から端へ。せっせと太陽に合わせてベッドを移動させるワタクシ。(涙)

イエね。大した距離でもないし、大した手間でもないんですが・・・ですが・・・
毎日となるとホント面倒よー!!! o(`Д´*)o 
30㎝間隔でクッションを配置するか (掃除がタイヘン~!)
廊下全面をフカフカ絨毯で敷き詰めるか (お金がタイヘン~!!)

で。夜は夜で薪ストーブの真ん前で。
c0140260_23123035.jpg

深夜0時。ワタクシもやっと寝るか。となると、わらわらと腹に胸に集まり雑魚寝状態。
何年経っても慣れないわ。寝苦しい。。。 (ё_ё)
by asakoaa | 2013-01-31 23:19 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa