人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服になれろっっっ

ワタクシの犬に対する姿勢は・・・

「とにかく可愛がる。ひたすら溺愛する。」

でも。。。この方針はちと誤っていたかもしれない。
ワタクシの尤もソンケーするトレーナーは、かの 「ムツゴロウ」 さんなのですが
彼は 「犬は可愛がってね。可愛がっていればいいの。そおすれば必ず応えてくれるんだよ。」 と仰っておられるんですけれども。。。

否定するわけでは決してありません。ありませんが。ただ単に可愛がるだけではダメ。 (´д`lll)
可愛い=なんでもOKではダメなのです。(ならぬものはならぬのデス。)

かわいー♪かわいー♪♪ と日々溺愛されている我が家のニコルカは、タイヘンに我侭となりました。で。打たれ弱い。 ヽ(;´Д`)ノ
ワタクシが出来るだけ嫌がる事はさせたくないーと思っていたせいで、歯磨きイヤ。(ニコ) 洋服イヤ。(ルカ)
イヤイヤばっかり。 ヽ(;´Д`)ノ
で。嫌な事をされると激しく落ち込む。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------

本日はルカの洋服について。

そもそも犬に洋服が必要か?! 「要らないだろー過保護だろー本人(犬)も望んでないし。」 と思っていたんでした。
特に寒がらないルカには 「要らないわー」 なんて思っていたんですが
シニアになれば否応無く代謝は落ちる。そおなったら寒がるかもしれない。
もしも。病気や怪我で手術なんてコトがあれば、エリザベエスカラーが必須となるだろうし
そんな時に身体に何かを装着するコト自体に(散歩毎のハーネスですらイヤがって逃げるんですからね。)
激しい抵抗をするルカは、手術以上のストレスを感じるに違いない。
考えを改めたんでした。

で。練習。 (コットンのTシャツ着用)
服になれろっっっ_c0140260_042820.jpg

ものすごく「どんより・・・」してます。
固まったまま動きません。
褒めても叱っても一歩も動きません。
おやつでも釣れません。 (涙)
服になれろっっっ_c0140260_04486.jpg

我慢比べ。
ル~ちゃんは筋金入りの頑固。
ワタクシ。タイヘンなせっかちですので、徐々に。とか、少しずつ。とか。タイヘン苦手なんですけれども・・・
死にそうな表情に負けそうになるんですが・・・

「人間ですもの。犬に負けて堪るもんか。 ( ̄‥ ̄) = =3 」
・・・イエイエ。ルカの将来を見据えて、溺愛以上の愛を注いでいるのですヨ。
(ル~ちゃん分る?分かんないだろーなー ┐(´-`)┌ )
Commented by bbwan at 2013-01-26 20:36
いつもでかけるときにちらっとコートが目に入ると嫌がるブルートです。
歩いていても裸ん坊だとテンション高く、コート着ているとテンションさがってますよ、いまだに。 でも着せてます。 やっぱり外では寒くて震えてますもの。
Commented by asakoaa at 2013-01-30 00:13
★bbwan さま
こんばんわ~♪
ブルート君も?!
ルカも未だにどんよりしてますが・・・徐々に慣れつつあり。
でも金ちゃん走り(分るかしら?)みたなぎこちない横歩きをしてます。

でも!少し、少し、少しずつではありますが
慣れてきましたよ~(笑)
慣れたら可愛いコートを買ってあげたい♪
・・・どこまでも親ばかです(笑)
by asakoaa | 2013-01-25 00:15 | 今日のルカ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako