2013年 元旦

あけまして、おめでとうございます。

~2012年は犬に追われ、多分。2013年も犬に終わる。
そんな1年になると思います。 (なるといいな。)
で。やっぱり犬散歩から幕開け~の我が家。
新年初散歩は 「諏訪湖」

なんで諏訪湖かって。 ル~ちゃんが大好きだから♪
2012/12/31。目出度く 4歳 \( ̄▽ ̄)/ を迎えたルカ。
年末年始は人のばったばたで、ろくなお祝いも出来ませんし
せめてルカの大好きな諏訪湖をプレゼントしようか。となりました。
c0140260_1534279.jpg

どこからスタートするか。と迷いましたが
元旦だし、王道の釜口水門からでしょう!!!と。
c0140260_1493243.jpg

諏訪湖は白鳥の越冬地でもあります。
c0140260_150342.jpg

ぐるっと1周、安全で歩きやすい歩道がある上に、途中途中には広々原っぱ。
ランニングしつつ、原っぱではボール投げ。鴨の群れを追って擬似狩体験。
(本気狩ではありませんヨ。本気出したら、ホントに捕まえちゃうので。 ё_ё )
c0140260_153115.jpg



諏訪湖1周16km。
中間の8km辺りで 「もう疲れた。止めたい。。。(ワタクシが) と思いましたが
進むも戻るも、同じ16km。
結局。 「むざむざ戻るもんかー!」 と根性出して、16km完走しました。


・・・元旦から疲労困憊。今年も先が思いやられます。。。ヽ(;´Д`)ノ


それにしても。岡谷市/諏訪市/下諏訪町にまたがる諏訪湖。
それぞれの連携が上手く行っていない? 
だってさ。1周遊歩道があるんだから、1周バスがあったっていいじゃない。
若しくは、白鳥丸(遊覧船)が中間地点を繋いでくれたら、なにも16kmも歩かなくても済むじゃない。
「スタート→ 中間地点でバスなり船なりで拾って貰う →ゴール」
だったら、お手軽に1周気分を味わいつつ、半分の8kmで済んでラクチンなのになぁ。。。なんて思う。
ワタクシが市長だったら、絶対そうしますヨ。(もちろん。犬OKで。)

次回からは、バイクor自転車を中間地点に配置して自力で対処します。
なんせ。16kmはキツイ。の。ヽ(;´Д`)ノ
-------------------------------------------------------------------------

相変わらずのばったばたでスタート致しました。
本年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m
Commented by bbwan at 2013-01-06 12:58
あけましておめでとうございます。
諏訪湖大好きです。 高速道路の諏訪湖SAからの夜景はデートスポットなんですよ〜。 上りも下りも。
たしか昔は釜口水門側から諏訪のハーバーだったかな水上バスが通っていて通勤や通学に便利だったのですが、どうなんですか?
不景気さが街に現れているような感じですね。
Commented by matsu at 2013-01-07 18:02 x
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
そしてルカ様のお誕生日!!!おめでとうございます!!!
当日の様子はどんなだったのかな~
年末は忙しそうでしたが、みそかくらいはゆっくりできたのでしょうか。
今年も一年、体に気をつけて頑張ってくださいね。
いつかお邪魔できることを夢見て・・・また宜しくお願いいたします。
Commented by asakoaa at 2013-01-09 21:37
★bbwan さま
明けまして、おめでとうございます。

えぇ~そんな水上バスがあるとは!!!
調べていないので定かではないけれど・・・多分今はもうありません。
1周せずに区切って楽しめばいいだろう。とオットには言われますが
なんかねぇ。。。来た道を引き返すっていうのが、どうにも苦手。
つまんないし、負けた気分なんですよー
Commented by asakoaa at 2013-01-09 21:41
★matsu さま
明けまして、おめでとうございます。
ルカにも、おめでとうコメントありがとうございます!!!
年末年始は掃除と仕込みで休みなしでしたー
でも。今週末の連休が終わったら、まとまった休みが取れそうです。楽しみ♪
matsuさんもお転婆娘に翻弄~の毎日なんでしょうね(笑)
私も逢いたいです。
by asakoaa | 2013-01-05 02:04 | お散歩 | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa