人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のきもち

すすきの原っぱで。
犬のきもち_c0140260_20344721.jpg

2つ揃ってゴシゴシ・ゴロゴロ・スリスリと。
犬のきもち_c0140260_20352356.jpg

犬のきもち_c0140260_20354336.jpg

犬のきもち_c0140260_2036149.jpg

何にもないのにね。
なんしか匂ったんでしょうケド。
ワタクシにはさっぱり分りませんが、どうせネ。分りたくもない匂いでしょーよ。 ┐(´-`)┌
手抜き散歩の連続だというのに、楽しそうにしてくれて (歓迎するものじゃあありませんケド。。。)
ちょっとホッとした、今日の午後。

ココの所、体調やら時間やら訓練の事やら。諸々事情により、山へ行けない。
でも。行かなくても、行かないなりに楽しんでくれている。(ように思う。)
犬って健気ね。
Commented by bbwan at 2012-11-24 20:48
不思議なもので、長い散歩をしなくても工夫次第っていうかね、気分次第って気もしますけど、楽しそうにしてくれますよね。 そういう意味では多頭飼いはよかったなって思います。 
Commented by asakoaa at 2012-11-26 21:13
★bbwan さま
こんばんわ♪
ホントに。2つで遊んでいてくれると助かるなぁ~とホッとします。
多頭飼いの唯一のメリットかしら?
同じくJRTを2頭飼っているある飼い主さんは「犬は1匹の方が良かった」なんて仰っていました。
その方が「犬と飼主がじっくり向き合える。時間の制約があって、1匹1匹にじっくり向き合えない。
どうしても分散しちゃうんだよなぁ。犬は犬同士仲良くでもいいかも知れないけどね。」と。
なるほどねーと思いました。確かに。
我が家もまとめて2つ。とすることが多いので、ニコルカそれぞれにじっくりって感じじゃないです。
全く性格の違う2つ。それぞれを満足させる散歩もなかなか難しくて、悩み中~です。

でも。この日は2つ揃って楽しそうで、私も嬉しかったのです。
by asakoaa | 2012-11-23 20:40 | 今日のニコ&ルカ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako