残念な小布施

すいません。すいません。(スミマセン) m(_ _)m
始めから謝っておきます。
今日は 「つまんなかった。。。」 な散歩ログでお送り致します。

小布施に行きました。
小布施と言えば、北斎のまち。
観光地の多い長野県内においても、なかなか人気の高い(特におば様世代)スポットです。

ワタクシも何度か行った事はあります。
ありますが、どうも良さが分らなくてね。 ┐(´-`)┌
今回は、  をテーマに。(正に季節だし)今年こそ分ってみよう。と急に思い立って行ってみたんです。
c0140260_1195876.jpg

c0140260_1201539.jpg

甘党のワタクシとしては、栗菓子は絶対に外せない。
小布施堂の 「朱雀」
c0140260_1194012.jpg


あ~・・・
一口食べた途端「ぶほっっっ!!!」ってなりました。
もそもそ&ぱさぱさです。お茶一杯では到底足りません。お姉さんにお代わり貰う。
その後も一口食べる毎に「ぶほっ」を繰り返し、またしてもお代わり貰う。
栗そのもの。はタイヘン難しく、甘いんだかなんだか微妙なお味で、とにもかくにも水分!水分!!!
あ~・・・・・
タイヘンでした。オットに半分以上付き合わせましたが、それでもタイヘンだった。

他にも桜井甘精堂の栗のソフトクリームだとか、栗かのこ(画像なし)だとか、頂きましたが
あ~・・・・・・・ でした。 ヽ(;´Д`)ノ


その後はぐるっと小布施散歩。
瓢箪の下がった、コノ門構えが可愛かった。
c0140260_1215621.jpg

瓢箪とは何の店を指すのでしょうか?それとも豊臣秀吉的な理由から???
店自体はもう営業していないようで、何屋さんであったものか分りませんでした。
雰囲気から察すると料亭。もしくはギャラリー風でした。

散歩も見所薄く、今回も最後までなんだかなぁ・・・な印象の小布施。
ニコルカにとっては、小布施SAのドッグランが1番楽しかった模様。 ┐(´-`)┌
by asakoaa | 2012-10-25 01:30 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa