人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛伏川~鉢伏山

こんばんわ。
またしても散歩ログが溜まって参りましたので、ちゃっちゃと行きますヨ。
本日は 「牛伏川~地獄谷~石切り場~ブナの木権現~鉢伏山」 ハイ。またしても鉢伏山です。

牛伏川 フランス式階段流路 清清しいわ~ 歩き始めはいいわ~♪ \( ̄▽ ̄)/
牛伏川~鉢伏山_c0140260_21453621.jpg

牛伏川~鉢伏山_c0140260_21485640.jpg

牛伏川~鉢伏山_c0140260_2149867.jpg

でも。今回のコースは滅多に行きません。
だって。 キツイの。 o(`Д´*)o
距離は大した事ありません。片道6kmくらい。でも途中ずーと。ずーと。登りです。
アップダウンじゃなくて、アップばっかり。しかも急です。
ルカのおしりを真下から撮っている事で、急さ加減が伝わるでしょうか。。。
牛伏川~鉢伏山_c0140260_21493894.jpg

更に。 道が悪い。 ヽ(;´Д`)ノ
前回行った時なんて、途中で道がなくなっちゃって、遭難しましたヨ。 (((( ;゜Д゜))) 
道なき道を掻き分けて、やっとやっと帰ったもんですから、もう2度と行くまい!と思ってたんです。

が。 「美ヶ原ロングトレイル」 が今年開通致しまして(開通といったって、どのコースも前からあったものですけど。)
でも。大々的に開通~!と言うからには、少しは整備されたんじゃなかろうか。と思い直しまして。
(というか。。。このコースだけ曖昧なままだったので、負けたままで済ますもんか~!)
やっぱり。地獄谷~石切り場あたりは曖昧な感じで、どれが道だかなんだか???な箇所があります。
でも。迷ったら尾根へ。の山歩きの鉄則に従いまして、今回は無事到着。

石切り場より
牛伏川~鉢伏山_c0140260_21522713.jpg

ブナの木権現
牛伏川~鉢伏山_c0140260_21531295.jpg

牛伏川~鉢伏山_c0140260_21532616.jpg


「美ヶ原ロングトレイル」 全20コース
全部歩きましたが、3番目にキライなコースです。(あくまでも主観です。 ё_ё )
Commented by さくらパパ at 2012-09-29 11:46 x
ご無沙汰しています。
いつも、読み逃げしています。すみません!
山岳部のニコ&ルカコンビにもしばらく会っていませんね。
また、遊びに出かけます。
我が家も、2匹になっています。
ルカもしっかり大人のジャック!
カッコいー兄弟がうらやましい。
では、また!
Commented by asakoaa at 2012-09-29 23:45
★さくらパパ さま
こんばんわ~♪
わーい!!!2匹に?!さくらちゃんの妹?弟??
楽しみだわー仔犬のうちに是非逢いたい!!!
スカイパークに行けば逢えますかー?
さくらパパ様のブログ。最近はご無沙汰しておりまして、ビッグニュースを読み逃しておりました。
これから、じっくり訪問しますヨ。
あぁどんな子かなぁ。私。経済と環境さえ許せばもっともっとワンコが
欲しいので、(ニコルカで手一杯ですので、もうムリだけど・・・)
他所の子でも本当に楽しみ!!!早く逢いたいなぁー♪
by asakoaa | 2012-09-28 22:01 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako