扉峠~茶臼山

約束しちゃったので(ニコルカと)超久々の連休で寝ていたかったけど・・・
山へ行きました。 (犬との約束は破れない。何よりも優先です。)

今回は 「扉峠~茶臼山」
連日、山へ通うワタクシですが、標高2000m超えとなりますと仕事の合間にちゃちゃっと。
という訳には行かず、茶臼山には今季初。
去年登った時(6月) はアブが凄かったけど、今回はトンボ。
山はもう既に秋の気配でした。
c0140260_19235047.jpg

扉峠からのコースは距離は短くも、急です。
でも。頑張って急坂を登ると尾根道に出て、そこからは素晴らしい景色が。

ご褒美~!!! \( ̄▽ ̄)/
c0140260_1924327.jpg

c0140260_19244577.jpg

c0140260_19245924.jpg

c0140260_19251472.jpg

こんな笑顔が見られるのは山でのみ。
クールで気難しいニコさんは、家では大抵むっつりしてます。
ワタクシは景色よりも、コノ笑顔がみたいばっかりに山へ行くのです。
c0140260_19253214.jpg

天気が良くて暑がりのルカには、キツかった。
特に頂上は木陰がない。笹の中でクールダウン。
ずりずりと後ずさって、おしりから笹に入り込む姿がおかし&かわいぃ~
ル~ちゃんはホント可愛いなぁ。 (*´∀`*)
c0140260_19262574.jpg



「また。雪が降る前に行こうね。」と約束したワタクシです。
(約束したからには絶対に行かねばならぬ。。。)
by asakoaa | 2012-08-24 19:30 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa