人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミキャッチ

洗濯物を畳んでいたら。
潜んでいたセミが室内で大暴れ~ o(`Д´*)o

ワタクシ、セミが怖いって訳じゃないんです。
でも。アクションが大袈裟じゃないですか。しかも。極端じゃないですか。
死んだと思わせておいて、そぉ~と近付くといきなり大暴れですからね。
とにかくびっくりするんです。

で。びっくりして 「ぎゃー!!!」とわめいたら、ニコ王子が颯爽と現れ、瞬く間にジャンピングキャッチ。そのまま。。。
「バリバリバリ・・・(ごっくん)」
「・・・・・・・・(((( ;゜Д゜))) 」
この間、僅か3秒くらいでしょうか?

え~と。。。
「やっつけてくれてありがとう」 と褒めるべきなのか。
「そんなもんくうなーー!!!」 と叱るべきなのか。
ワタクシとした事が一瞬の出来事に言葉を失いボーゼン・・・

オリンピックに 「セミキャッチ」 なんて競技があれば、間違いなく金だわね。
そのくらい素晴らしかった★

いつもはダラダラしてるのにねぇ。。。
セミキャッチ_c0140260_2150464.jpg


セミをバリバリ食べる姿なんかを見ますと。
「我が子だけど・・・ホントの子供みたいに思ってるけど・・・やっぱ 犬ねと再認識するのです。 ┐(´-`)┌
Commented by matsu at 2012-08-02 15:50 x
おおおぉぉぉ・・・・・(pД-)
ついつい苦虫をかみつぶした顔になってしまいました・・・・
セミ、だいっきらいですぅ。。。。。
あいつら向かってくるんですもん。
予測不能な動きと音がめっちゃこわいっ!

しばらく王子とはチューできませんね。
いや、やっぱり誘惑に負けてしちゃうんでしょうねw
Commented by bbwan at 2012-08-02 20:31
それ私自身にもいえますね。 そういう瞬間、犬だということを再認識します。   
Commented by まふ at 2012-08-03 18:21 x
はじめまして。
偶然こちらのブログにたどり着き
楽しく読ませていただいてます。

なんて幸せなワンちゃん達なんでしょう
うちのワンが見たら、さぞうらやましがることでしょう。
それにしてもお仕事されてるのに
よくここまで!

いろいろ参考にさせていただいてます
ありがとうございます。
またよらせていただきます。

Commented by asakoaa at 2012-08-05 23:15
★matsu さま
こんばんわ~♪
セミって短い生涯を一所懸命!な感じでキライではないんですけど・・・
とにかく激しくって。。。もうちっとお静かに。。。と思うんです。

>しばらく王子とはチューできませんね。
>いや、やっぱり誘惑に負けてしちゃうんでしょうねw
いえー。。。ニコは普段から、なかなかチューさせてくれません。
チューどころか抱っこもキライ。(涙)
でも!飼い主の特権乱用!無理やりチューしてます。
セミくらいの事では怯みません!!!(本犬はホント嫌そうに顔を背けます。)涙・涙・・涙・・・
Commented by asakoaa at 2012-08-05 23:19
★bbwan さま
こんばんわ♪
本当に。音での会話が無いだけで、コチラの言うことは全部分ってくれるし、表情で応えてくれるし、ついつい擬人化してしまう。
でもやっぱり。犬なのね。犬として、節度を忘れずに可愛がろう。と思うのです。
Commented by asakoaa at 2012-08-05 23:26
★まふ さま
こんばんわ~ コメントありがとうございます♪

>それにしてもお仕事されてるのによくここまで!
あ・あぁ。。。暇な店なんですよ。。。しかも我侭な店でもあり。。。
御予約がなければ、クローズするんです。その分散歩に時間を割くのです。
連日の山散歩はタイヘンだけど・・・ソレを犬はちっとも理解してくれないケド・・・
自己満足ですねー喜ぶ顔が見たいんです。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い申し上げます♪
by asakoaa | 2012-07-31 21:59 | 今日のニコ | Comments(6)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako