深志の森

むんむん。 むれむれ。 むしむし。 もわもわ。 じめじめ。。。
ムシ暑い~~~!!! o(`Д´*)o

梅雨後半に来て、連日のように雨が降る。
がっつり降るのではなくって、時々降る。
降っては晴れる。
コレが、ホントにもぅ!!! 蒸し暑い!!!!!

サマータイムが始まり頑張って早起きしても、明け方に降っている事が多くて散歩に出られない。
 1.出ようと思ったら既に降ってる。 or 2.出ようと思ったケド降ってきそう。
のいずれかで、なかなか早朝に出掛けられず、もやもやしております。

早朝に出掛けられないと、日中に出ざるを得なくなり、日中は30℃超えになりますので
標高を上げて、少しでも涼しい木陰道を探すんですが・・・
標高上げても、やっぱり。もわもわ。で。むしむし。なのです。 ヽ(;´Д`)ノ
梅雨が明けるまでは、店のONシーズンとも重なり、不規則なスケジュールとなりそうで、イライラしちゃう。


夏になると何度なく訪れる、我が家の御用達。
深志の森
c0140260_22181167.jpg

今回は、浅間温泉にある御射神社(春宮)の、のっこば奥宮(秋宮)を廻るコース。
(以前ご紹介した烏帽子大権現は、コノ神社のまた奥宮です。複雑ですネ)
c0140260_2220224.jpg

c0140260_22202018.jpg

御射神社は日本三大奇際?でもある 「松明祭り」 で松本地方では、タイヘン有名なんですが
ソノ奥宮に当るコチラは、タイヘンに質素で悲しいくらい。。。


爽やかゲな高原画像でお送りしておりますが・・・ホントは。蒸し暑い。
土砂災害が相次ぐ九州地方の事を想えば、文句なんて言ってはいけないのですが
・・・器のちっさなワタクシは、身の回りの些細なコトで大騒ぎ。
本格的な夏が来るのもイヤだけど、このむしむしも早く終わって欲しい~~~ ヽ(;´Д`)ノ
Commented by bbwan at 2012-07-18 08:02
この記事を読みながら、 つぶやいた私に 深志の森を県の森と勘違いしていたオットと喧嘩しました。
Commented by asakoaa at 2012-07-18 15:41
★bbwan さま
こんにちわ~♪
「深志の森」私は県外出身なので詳細は分らないんですが
(松本では)名門とされる深志高校が所有しているものなんだと思います。
合宿施設なんかもあります。(今は使われていなさそうですケド)
等高線に沿って往復10km近くも歩きやすい平坦路が続くので、ラクなんです~
山ばっかりだと、私疲れちゃう。でも走らせてやりたいし。という時タイヘン重宝です。
鉄塔線ともリンクしてますので、コースも色々楽しめます。
お勧めですよ~
Commented by asakoaa at 2012-07-18 15:42
あ・仲直りしましたか~(笑)???
by asakoaa | 2012-07-14 22:26 | お散歩 | Comments(3)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa