独鈷山 (&犬好きのおじさん)

本日の画像は本文とはカンケーなし。前回断念した 独鈷山 にリベンジした時の模様でお送り致します。

歩き始めは沢沿いの木陰道。
c0140260_23541191.jpg

でも!!!暑いっっっ!!!
c0140260_23553082.jpg

暑がりのルカはぜぃぜぃ。。。
c0140260_23555945.jpg

「ここより急になります」との告知通り、タイヘン急坂になります。
「ご親切にありがとうございます。 (ё_ё) 」
看板を見たときは絶望感が漂いましたケド、事前に教えて下さって覚悟が出来ました。
c0140260_23585867.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------
先日のコト。
美鈴湖からの帰り道。浅間温泉街を通りましたら、タイヘンに犬好きのおじさんに逢いました。
犬全体というより 「フォックステリア・LOVE♪」

以前、フォックステリアを飼っていたんですって。松本では先駆けだったそうですヨ。
ニコを見るなり 「なんて可愛い子なんだ~!!!」 と駆け寄り 「イイコだ。イイコだ。」 としきりになぜなぜ。
ご自身の飼っていた子 (星になってしまったそうです。) の話を延々と始める。
その間もニコをずーと。なぜなぜ。
きっと。以前飼っていらした子にニコが似てるんじゃないかな。
思い出して可愛がってくれたんじゃないかな。と。

イエね。ワタクシもタイヘンな親バカですもんで、褒められて嬉しくない筈はない。
でもね。でもね。。。
ルカもいますけどっっっ!!!!!
(おじさんルカには全く興味がないの。 ヽ(;´Д`)ノ )
更には、ジャックラッセルテリアなんですけどっっっ!!!!!
(おじさんワタクシがジャックですーと言ってるのに、最後までフォックステリアだと思ってた。
 フォックステリアにしては小さいね。でもソコがまた可愛いね。なんて。 ┐(´-`)┌  )

大分足止めをくらい 「ニコがさらわれちゃう~(((( ;゜Д゜))) 」 (そのくらい熱烈なLOVEコールだったのですヨ) と逃げ帰りました。
最後には盛大な 「ちゅ~♪」 まで貰ってしまった。。。  (おっさんからのちゅー。。。)


自分の飼っていた子と似た子に出逢う。
きっとワタクシにも。いつかそんな日が来るんだと思う。
切ないなぁ。。。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0140260_052312.jpg

c0140260_0540100.jpg

c0140260_055382.jpg

c0140260_06784.jpg

c0140260_062440.jpg

c0140260_063552.jpg


P.S 独鈷山
   雪のない季節だったら、カンタンに登れます。
   別ルートからまた行ってみよう♪と計画中~
by asakoaa | 2012-06-24 00:23 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa