人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のバッグとストール

今日は暑かった。。。
気温のみならず、全てにおいて急な変化に対応できない悲しいお年頃。(涙)
日中はだれだれでした。。。 ヽ(;´Д`)ノ

そうでなくても暑いのに、申し訳ないんですが、またしも編物。
ワタクシにしては珍しく続いているんです。

バッグ。
夏のバッグとストール_c0140260_23271015.jpg

夏のバッグとストール_c0140260_23134236.jpg

コットンの極太糸。ザクザク編める&簡単。
たったの2日で完成~(時間があれば、1日でも出来る。それくらいカンタン♪)
しかも可愛いでしょ~♪♪♪
AVRILさんの糸は個性的でキュート。ワタクシ大好きなのです。

もうちっと丁寧に仕上げをすれば、プレゼントにもなったのになぁ。。。と後悔。
糸処理はテキトーだし、とじ糸がところどころ見えちゃってる。
でも。テキトーな雰囲気のバッグなので、ヨシとしました。 ┐(´-`)┌


こちらは ストール。
夏のバッグとストール_c0140260_23144029.jpg

リネンの極細糸。単純な模様ではありますが、単純な繰り返しにワタクシ泣きました。
夏のバッグとストール_c0140260_23152360.jpg

しかも。ムキになって編んでいたら、腱鞘炎になりました。
豪腕を誇るワタクシとしては、あり得ないコト。ヘンな力が入ってたんでしょーね。
苦労して編んだ割には、出来栄えイマイチ。
しかも、肝心の肌さわりがね。ごわごわ。 o(`Д´*)o

あ・でも。シンプルなコーデのアクセントとしてはいいんじゃなかろうか。と。
夏は胸元の開いた服が多いじゃないですか。
でも。妙齢ともなりますと、色々気になっちゃって、お嬢さんのようにがっつり剥き出しにはなかなか出来ないもんです。
そんな時にさらっと巻いたら、いいんじゃない? ・・・・・さらっと。というより、ごわっと。ですけどネ。。。
夏のバッグとストール_c0140260_23234855.jpg

夏のバッグとストール_c0140260_2324013.jpg




またしても。母へ押し付けて証拠隠滅を図ろうと思います。 ヽ(;´Д`)ノ
Commented by bbwan at 2012-06-19 17:00
めっちゃくっちゃ素敵。 素敵すぎ。
バックもとっても可愛いです。 センスいいですよね。 
Commented by asakoaa at 2012-06-24 00:51
★bbwan さま
こんばんわ~♪コメントありがとうございます!!!
そして、盛大に褒めて下さる♪
いつも四苦八苦してるので、こんなコメントを頂くと本当に嬉しくって励みになるんですよー
いつか、bbwanさまにも何か・・・なんて思っております。
(お世辞を真に受けるタイプです 笑)
しかし!!!それには「とじ・はぎ」をレッスンしなくては!!!
せっかく編んでも、最後の仕上げで躓くんですよ~ (涙)

by asakoaa | 2012-06-17 23:30 | 編み物(&時々ミシン) | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako