烏帽子岩

今回は、三才山~烏帽子岩へ。
「烏帽子岩」
タイヘン特長的な形で存在感を放つ。ワタクシ惹かれるのです。
東の山を眺め、コノ岩が見えると 「あぁまた行かなくちゃ」 なんて思う。 (ё_ё)
気に入ったスポット(山)には、道を変えて複数回登るのですが
コノ岩には、車で簡単に行けちゃうので、近くの林道までブーンと登る。というズルをしてたんですヨ。


初めて。三才山の登山道からGO!
c0140260_084899.jpg

片道3.5kmくらい。前半は登り登りの連続。
息は切れるけど、道は歩き易いし、細くてもしっかりしていて見失う心配なし。
緑もキレイ♪
c0140260_092644.jpg

c0140260_095086.jpg

この標識の後、後半はパラダイス!
c0140260_010366.jpg

尾根道を行くのでアップダウンは殆どなし。
風は爽やか足取り軽く~スキップしながら着いちゃいますヨ。(笑)

烏帽子大権現。
c0140260_0103518.jpg

ワタクシ。「神様なんていない」と悟った大人なオンナですから、通常は神社を見かけても何を祈る訳でもございません。 (ё_ё)
(山という山には、必ず!といってもいいほど神社があります。その土地土地のちっさな神様を奉ったものですネ。)

でも。一応、写真は撮る。
でも。一応、お賽銭なんかも入れてみる。
お賽銭を入れるとなんしか願ってもいいような気がして、突然、主義変更。
「ニコルカが元気でいてくれますように。」なんて想ってみたりする。 ( ┐(´-`)┌ ちゃっかり)

ルカも神妙な顔。 (またしても横座りですケド・・・)
c0140260_013437.jpg

ニコは・・・相変わらず。
c0140260_0135433.jpg


肝心の 烏帽子岩。
c0140260_014356.jpg



c0140260_0145818.jpg

ニコルカも楽しそうでした★
もっと早く行っとけば良かった。お勧めです♪
by asakoaa | 2012-06-16 00:25 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa