戸谷峰

ココ数日は三才山辺りを探索中~
出合ドライブインに停めた車に戻って来て、一息ついていると・・・
わいわいと賑やかな、おば様方ご一行に遭遇。

しかも!!!地図に道の記載がない為に、登れるなんて思ってもいなかった
「戸谷峰」 から降りていらっしゃる!?

「えぇ~ソコ道があるんですか???」 と尋ねるワタクシに
「あるわよ~ニリンソウがキレイよ~行ってらっしゃいよ~」
「あ・でも。慣れない方にはちょっとキツイかもね。(余裕)」 なんて仰る。


きぃ~!!!なによぅ!!! o(`Д´*)o  ムキになる。
ワタクシ。暇さえあれば林道Mapを眺め、道という道を歩き倒しているのですヨ。
それなのに・・・それなのに・・・ 負けた感じ。ヽ(;´Д`)ノ


で。先日。行って参りました。
歩き始めにR254を見下ろせるポイントが一箇所あるだけで、あとは全て木立の中を行く。
展望がひらけないので、なんだか息苦しい感じ。
c0140260_2126272.jpg

c0140260_21272888.jpg

気温30℃
この地点で標高1500m超えてるのになぁ。暑かった。ニコルカもキツそう。
c0140260_21271496.jpg


頂上
c0140260_21294963.jpg

これまた景色イマイチ。。。
なんかね。登った~!!!の達成感が薄い。 ┐(´-`)┌

道はしっかりしていましたが、石だらけ。で。歩きにくい事この上なし。 ┐(´-`)┌
c0140260_21301119.jpg

しかも。標高が上がれば上がるほど、虫パラダイス。主にハエとアブ。
登っている間中、耳元でブンブンされまして、タイヘンに消耗致しました。 ヽ(;´Д`)ノ
その点においては、たしかにキツかった。
別ルートもあるようなので、また行こうかな。とも思いますが
感想としては・・・ ┐(´-`)┌ or ヽ(;´Д`)ノ な感じ。時期が悪かったのかも。。。



でも! 気は済みましたよ!!!
by asakoaa | 2012-06-10 21:41 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa