恐かった~

人間1人と犬2つ。黙々と山道を歩いていると・・・
坂道の上に廃屋が見えた。
あぁ~年々過疎化が進んでいるし、限界集落って言われちゃう地域なんだろうなぁ
蔵を備えた立派なお屋敷もあるのに、切ないなぁ。。。なんて想う。
c0140260_22515334.jpg

         
           ?
           ?
           ?
           ?
           ?

近付くと窓辺になんしか見える!!!



手~!!!
c0140260_22532979.jpg




ブロンズで出来た、手のオブジェが飾られていたのでした。
分ってしまえば、どおって事もないけれど、恐かったのですよ。。。
Commented by sakata at 2012-06-11 17:19 x
お久しぶりです。もう長岡も夏の気配です。
山を行く二頭の姿に いつも驚愕です。だって一緒に歩いていらっしゃるわけですからエライっ。 ニコ・ルカ山岳部!ですね。

手の写真恐いですね。
この ブロンズの手 には驚かれたことと思います。シュールとうりこしてホラーですよね。恐かったと思います。
そして、鹿の罠についてはまったく知らなかったです。(長岡は平野)
こちらでは鹿はめずらしいですから、害になるので駆除するなんて思いもよらなかったです。
地雷のように罠をしかけてあるなんて・・・・。
複雑でむつかしい問題なんですね。考えさせられました。
さめて ニコ・ルカ山岳部隊にケガがなきよう・・・。
Commented by asakoaa at 2012-06-14 21:36
★sakata さま
こんばんわ♪
山岳部。ここのところハゲシク!活動中ですよ~(笑)
手。一瞬ですが、心臓がドキリ。と音を立てました。。。
鹿。適正数が3万頭くらい。と言われておりますのに、10万頭以上生息しているとか。
いよいよ、以前はいなかった上高地辺りでも見かけるようになって、駆除に躍起になっているようです。
本当に綺麗な生き物なのになぁ。。。
by asakoaa | 2012-06-08 22:58 | お散歩 | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa