今季初 鉢伏山

最高気温 27℃
5月にして、早夏日な松本市。 ヽ(;´Д`)ノ

夏の散歩は、早朝スタート or 標高を上げる。のいずれでしかない。
久々に予定のない休みで、のんびりしちゃったから、早朝スタートは起きた時点でアウト。
それならば。と標高を上げるコトに。


半年振りの 鉢伏山
c0140260_22185781.jpg

登山道は複数路あるものの、今日の道は、以前断念した道。
獣道に毛が生えた程度。草が茂ってしまうと途端に見失う。
ムリヤリ突き進むと遭難する羽目になりますヨ。 (ワタクシ何度もイタイ目に遭ってます。 ё_ё )
でもまだ、笹も伸びていないし、うっすらと道らしき道が見えたので、行ってみる。

コレはちゃんとした道ね。
c0140260_22201693.jpg

ちと怪しくなってきた。。。
c0140260_22203642.jpg

道は何処に。。。
c0140260_2221947.jpg

コノ人(犬)は、道なんてカンケーなし ┐(´-`)┌
c0140260_22224860.jpg


山頂までほぼ一直線。一気に1000mの登り。

暑いっ 暑いっっっ
c0140260_22232877.jpg

キツい! キツい!!!
c0140260_2224880.jpg

GPSを頼りに、獣道を繋ぎ繋ぎ・・・やっと到着!!!
c0140260_22242620.jpg


頑張った甲斐あって、素晴らしい景色ですよ~
(カメラは左から右へパンしております。)

まず初めに 富士山。
c0140260_22253332.jpg

お次は 諏訪湖と八ヶ岳
c0140260_2226371.jpg

更に 高ボッチ山頂と中央アルプス
c0140260_22263652.jpg

更に更に 御岳山
c0140260_2227477.jpg

締めは 乗鞍岳
c0140260_22272343.jpg

もちろん、松本市街地&北アルプスも見えますヨ。 (スカイツリーは見えなかった。 ё_ё )


帰り道は、ぶなの木権現 ~ 牛伏川 ~ 寿絆の森 を経由。
c0140260_22294774.jpg

c0140260_22301557.jpg

c0140260_22303697.jpg



のんびり3時間。
初夏を満喫致しました♪
by asakoaa | 2012-05-23 23:01 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa