トリミングDay

良いお天気♪にも関わらず、山はなし。 今日はトリミングデイとして、街中散歩でお茶を濁す。
前回フォートレオン(ダニの薬)を付けてから、 早1ヶ月経過。 薬の効果が薄れてきた模様。 
昨日の散歩でニコ3匹。ルカ4匹。ダニをお持ち帰り。
・・・見逃しているだけで、もっといるのかも・・・(((( ;゜Д゜))) 


まずは。ブラッシング。 (JRTスムースは恐ろしいくらい毛が抜けます。)
更に。シャンプー。
そして。完全ドライにすべく、ドライヤー。
更に更に。爪切り。
更に更に、更に。肝心の 薬を付ける。
ホントは薬はイヤなのです。いくら獣医から 「安全です。」 と言われても、結局は農薬だもんねぇ。。。


でも!ダニまみれはもっとイヤ!!! o(`Д´*)o


上記どれも嫌いなニコルカですが、特に 「爪切り」 は大キライ!!!
でも・・・
ニコは、抵抗したくても出来ないびびり犬。
「痛くないよ~恐くないよ~」と励ましつつ、おやつ片手にパチン。パチン。

ルカは、ワタクシのなぜなぜに丸め込まれちゃう単純犬。
抱っこして(羽交い絞め?)なぜなぜしつつ・・・
「見るだけ~ちょっと見るだけ~ (ウソ  ̄Θ ̄  ) 」
高速なぜなぜで誤魔化しつつ、パッチン。パッチン。

意外とカンタンです。(画像を撮る余裕はありませんケド。 ё_ё )

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

トリミングの後は、久々の 拾ケ堰 をのんびり歩く。
c0140260_01959.jpg

鴨を狙う狙う。
c0140260_0182774.jpg

狩猟は厳禁!ですよ!!!
c0140260_0184058.jpg

c0140260_0185448.jpg




山には行けなかったケド。楽しそうな2つの様子にやれやれ ┐(´-`)┌ なワタクシです。
by asakoaa | 2012-05-15 00:40 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa