鹿の角

先日のコト。
山散歩にて、鹿の角を拾う。
c0140260_22511020.jpg

山には色んなものが落ちているけれど、これは滅多にないですヨ。
4年間。連日のように通っているけれど、こんなに立派な角を見つけたのは初めて。 \( ̄▽ ̄)/

ぜぃぜぃ息を切らして 「ちょっと休憩~!!!」 と立ち止まった、ちょうど足元に落ちていた。
「こんなの持ち帰ってどうする?!」 とも思ったけど、思わず拾ってしまいました。。 ┐(´-`)┌


ニコルカも揃ってくんくん!!!
c0140260_22522536.jpg

c0140260_22525294.jpg

c0140260_22531287.jpg

c0140260_22532940.jpg

c0140260_22534898.jpg

ニコさん。ちとびびり気味。 (匂いを嗅いでは後ずさる)
c0140260_22541858.jpg

雨で散歩に出られない日なんかには、良い玩具になりそう♪
          ・
          ・
          ・
でも。ニコルカには悪いけど。。。
アイアン細工を趣味しているIさんになんしか造ってもらおう♪
玄関先の帽子掛けなんかに出来るといいなぁ。。。 と目論見中~ (ё_ё)
Commented by bbwan at 2012-04-22 09:39
わお、鹿の角がおもちゃだなんて 凄いですね。
角は永遠に劣化しないのでしょうか?
帽子フックに再利用とはいいかも。
Commented by asakoaa at 2012-05-04 00:45
★bbwan さま
こんばんわ~♪
>角は永遠に劣化しないのでしょうか?
どうなんでしょうか???私も分らないのです。。。
多分。象牙みたいなモノなんだと思います。
多分。劣化しないんだと思います。(思いたい)

季節毎の散歩に合わせて、帽子が増殖中~
かたっぽの鹿の角くらいでは足りないんです。
もういっこ。落ちてないかな。・・・なんてね。
by asakoaa | 2012-04-21 22:57 | 今日のニコ&ルカ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa