病院へ

春は恒例行事が多いですね。
先日の雨の日は 「病院」へ。

目的は・・・

1. 狂犬病予防接種
2. 健康診断(血液検査)
3. フィラリア検査&駆虫薬の購入
4. ワクチンの抗体価検査
5. ダニの薬購入

c0140260_2322249.jpg

はい。漏れなくクリア。 (4. 抗体価検査の結果はまだ出ないけど)

5. ダニ対策は、悩んだ結果、今年もやっぱり薬に頼る事に。
昨年までは 「プラクティック」 を使用してましたが
より即効性がある&寄せ付けない。との事で、今年は 「フォートレオン」 に切り替え。
アレルギーが出た事はないけれど、新しい薬はやっぱり心配。
どきどきしながら付けたけど、どうやら大丈夫そう。 丸3日経過しましたが、2つとも問題なし。

2. 一番気になる健康診断の結果は・・・オールOK!と言いたいトコだけど・・・やっぱり。ル~ちゃんの
「コレステロール値が低い。 ヽ(;´Д`)ノ」

毎年検査してるけど、毎年低い。基準値に達した事がない。
同じご飯を食べてるニコは、全く問題なし。オールOKなんだけどなぁ。
(更に。ルカはオイルを2倍量にしてるんですよ。)
c0140260_23273632.jpg


思うに。この子は動きすぎなんだと思う。常に無駄に動いてる。
とにかく。走る!跳ねる!!飛ぶ!!! 常にハイテンション。
のんびり歩く。なんて事は決してしない。
何事においても、ダッシュ!ダッシュ!いつでも全力投球。

ソンケーに値しますヨ。。。 ( ̄‥ ̄) = =3
c0140260_23235677.jpg

そんなに気にする必要ない。とも先生には言われたけれど、散歩量が増えてちと痩せちゃったし
もっともっとオイル増量~ と致します。



オイルはオメガ3系脂肪酸を豊富に含む、サーモンオイルを使用。
コレがなかなかお高いのよねぇ。。。
・・・イヤイヤ。ニコルカの健康の為だったら、お金の事なんて!!!
「健康の為だったら死んでもいい」と言ったのは、秋野陽子でしたっけ。久々に思い出しました。 (ё_ё)
by asakoaa | 2012-04-15 23:34 | 今日のニコ&ルカ | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa