独鈷山

こんばんわ~
今年も無事、確定申告を終えて気分爽快&清清しい~♪ \( ̄▽ ̄)/ なワタクシです。
(またしてもぎりぎりっ!)


溜まっておりますお散歩レポートを。
本日は、登(れ)らなかった山。

犬の散歩以外では、殆ど出かける事のないワタクシですが
散歩以外の目的で出かける場合であったとしても、可能な限り散歩を兼ねる。
先日、上田市の別所温泉へ出掛ける用事があったので、ニコルカも連れてドライブ。
用事はあっという間に終わったもんですから、上田の里山探索~とウロウロしましたところ。

ありました。 「独鈷山」 (1,266m)
c0140260_2029349.jpg


標高だけ確認して、大したコトない里山ね~
軽く登っとこうかな?なんて思ったんですけど・・・
c0140260_20304449.jpg

思ったんですけども・・・


ワタクシ。ムリ。 (((( ;゜Д゜))) 
c0140260_2028231.jpg


なんなんですか。この崖は!この絶壁は!!
ちょっとした思い付きで登れるような感じじゃないのよね。
1回の散歩にいちいち命掛けていられっか!!!

・・・という訳で、山の裾野の仏閣を参拝して回る。というタイヘン殊勝な内容となりました。 (ё_ё)
c0140260_2031296.jpg

それでも、高いところへ登りたい。中善寺近くの展望台より。
塩田平が一望できます。
c0140260_2032068.jpg




帰宅後、ちょっと調べてみましたら。
登山道は4コース。どれも道は整備され見た目よりは登りやすい。との事。
でも。実際に滑落事故が数回発生しており、死者もいらっしゃるそうです。
雪が解けたらリベンジします。





行けなかった繋がりで・・・(上記とは別の日、別の場所)
c0140260_20331751.jpg

この閉鎖中の林道を行くつもりだったんですケド。
ゲートを超えようとした時、急遽ご予約の電話アリ。
あり難い。でも。。。複雑。。。 急ぎ帰宅&仕事。となった次第です。
峠から少し先に「桑崎」という廃村がありまして、ひっそりと残された学校を見てみたかった。
ここもまた。リベンジします。
by asakoaa | 2012-03-14 20:38 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa