八ヶ岳~まきば公園

八ヶ岳へ~!!!

あぁ。。。ワタクシ大好きです。八ヶ岳。
同じような山。同じような牧場。同じような自然が広がっているのに。同じ長野県なのに。
松本と全然違う。八ヶ岳。

何が違うんだろう???

おされな店が多いから? ・・・いいえ。
松本より標高が高いから? ・・・まぁそれもあるけど。ちと違う。
ソフトクリームが美味しいせい? ・・・まぁそれも嬉しいけど。全然違う。

きっと。 山の裾野が広いせい。
この広大な裾野に広がる森が素晴らしい!!! 四季折々。表情様々。
ホント色っぽい雰囲気なのです。 \( ̄▽ ̄)/

松本って、住宅街から直ぐに山が始まる。森の散策なんて優雅な感じじゃなくって、いきなり登山からスタート。
キツイ山を登ろうと思う人は少数派。道の整備もままならず、遊歩道も廃れるばかり。
(高齢化の進む、町内会の有志に頼っている現状ですので。)
ただ自然の中を歩こうと思ってもタイヘンな事なのですヨ。  ┐(´-`)┌


松本も愛着があって好きですけど、いつかは八ヶ岳。なんて夢見ているワタクシ。
で。憧れの地へ行って参りました~ (*´∀`*)


今回は「まきば公園」から続く遊歩道。
黄葉が綺麗でした~♪
c0140260_23192736.jpg

c0140260_2320135.jpg

c0140260_23203672.jpg

c0140260_23205033.jpg

ル~ちゃんがこんなに見てるっていうのに、見事なシカトっぷり。@羊さん。
c0140260_2321399.jpg

c0140260_2321542.jpg

広大な牧場が広がります。

c0140260_23222152.jpg

c0140260_23223786.jpg

c0140260_23225280.jpg



でも!今回の目的は散歩じゃなくって「SKY☆DOG」さん訪問だったのです。

~長くなりますので、次回へ続く。
by asakoaa | 2011-10-19 23:36 | お散歩 | Comments(0)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa