夜中の狩

我が町内はノラ猫さんが多い。 ┐(´-`)┌
(皆さんまるまるしておりますので、外飼いの家猫かも知れませんケド)
で。我が家を通り道にしていらっしゃる。
それでも。ニコルカの警備はタイヘンに厳しいので、最近では見かけなかったのですが。。。

~・*~・*~新参者登場~*・~*・~

さっさと塀を越えてお隣に逃げ込めば良かったものの、ニコルカに怯えて、柿の木に登っちゃった。
(暗くて撮れなかったけど、ちっちゃくて可愛い。しましま模様の猫さん。)
あぁ"~・・・猫さんよ。。。それは最悪の選択だ。 ヽ(;´Д`)ノ


ハンターニコ&ルカが見逃す筈がない。
2つ揃って大騒ぎ。 o(`Д´*)o

c0140260_0301769.jpg



猟犬の資質としては 「吼えて獲物を知らせる」 は重要かと思いますケド。
住宅街では全く必要ありませんからね。
ご近所迷惑ですよ。
c0140260_0304749.jpg

c0140260_031489.jpg


木に登った猫さんはくるんと丸くなってお休みの構え。一枚上手。 ♪(^m^)
どんなにジャンプしても届きっこないのです。
でもスタミナだけは誰にも負けない!JRTチームですので、いつまで経っても諦めない。 (((( ;゜Д゜))) 
c0140260_0311793.jpg



かぁちゃんの鶴の一声 「おしまいっっ!!!」 で室内強制撤去となりました。 (ё_ё)
            ・
            ・
            ・
1時間後。
どうしたかな?と懐中電灯で照らしつつ確認。
猫さんは無事避難しておりました。 (*´ο`*)=3

 
【猫さんへ】
恐かったでしょ?ね??
懲りたでしょうから、2度と我が家へは立ち入らないよ~に。お願いします。
次回の集会では、ご近所猫さん全員に周知徹底を、重ねてお願い致します。



猫も可愛いわ~♪なワタクシですが、2つが煩くて (特にルカ) かないませんのよ。。。
Commented by aco at 2011-10-10 15:24 x
狩猟本能…こちら大阪では全く必要ないのですが、わんこもにゃんこを見つけると、ひつこい、ひつこい!困ったもんです。

ランチ、少食コンビなのでパスタランチで満腹かも? (笑)
お散歩ですが、お忙しい状況なら
松本城あたり散策しますので
お気になさらないで下さいね~
Commented by sakata at 2011-10-11 16:59 x
ご無沙汰しております。涼しくなりました。
ニコ&ルカの実況記録、ニコ&ルカ劇場の「柿木のネコ」の話は
たいそう楽しんで読ませていただきました。(ネコちゃんにはもうしわけないですが)
ほんと ニコとルカの夢中な様子がおかしくて
写真をみて笑ってしまいました。

ところで会社の旅行で
松本城を見学したりして諏訪湖畔に泊まりました。松本城はたいへんなにぎわいで茶席がいくつもかかり、お城見学は90分待ちでした。
紅葉はまだでしたがでも楽しい旅行でした。
バス旅行でみたにさんの近くを通って、なんだかなつかしく
お元気かなぁ・・・ 夏にはお世話になり楽しかったな・・・と
季節が移り変わって もう秋になってしまったんだなぁと
日々がはやく過ぎるのをしみじみ感じました。

Commented by bbwan at 2011-10-11 23:06
うちの犬も、猫みつけたらたいへんなことになります。 それにいつまでもしつこい! でも、勇敢に立ち向かってくる猫にはちかづかず、ねは気弱ですから。 二人組だと強きでしょう。
Commented by asakoaa at 2011-10-12 21:34
★aco さま
こんばんわ♪
ニコルカとも猫を見ると大興奮ヽ(;´Д`)ノ物凄い執着ですよ。。。

週末楽しみです~♪今のところaco様以外のご予約がないのです。
このまま貸切になるといいんだけどなぁ。。。
気を付けてお越し下さいね~♪
Commented by asakoaa at 2011-10-12 21:40
★sakata さま
こんばんわ♪
猫ダッシュ。散歩中でも猫を見かけると猛烈に引っ張るのでタイヘン。。。(躾がなってないのです)
ちょっと油断してると物凄いパワーですので、私転びそうになります。o(`Д´*)o

先週末は本当に凄い人出でしたね~
蕎麦祭りがありまして「松本城が出汁の匂いに包まれてた~!」と夫が申しておりました。
本当に・・・あっという間に秋ですね。
早いなぁ。私もしみじみと感じます。
Commented by asakoaa at 2011-10-12 21:45
★bbwan さま
こんばんわ♪
猫には困ったな。と。でも猫は何にも悪い事してないもんなぁ。。。
ニコはブルート君タイプ。強気な猫には気合負けします。
でもね。。。ルカがいると俄然強気に。
更にルカはいつでも強気。┐(´-`)┌ 猫パンチくらっても怯みません。
by asakoaa | 2011-10-10 00:43 | 今日のニコ&ルカ | Comments(6)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa