覗く & 行方不明。あれから2年

唐突ですが・・・犬って覗きますよね?
ニコもルカも常にワタクシの動向を監視しているのですが
なんでか、隙間からこっそり覗く。
堂々とすりゃいいものをこの 「こっそり」 はなんなのかしら???

ルカはPCデスクの脇から。
c0140260_22565836.jpg

ニコ至っては誠に怠慢な感じ。 ┐(´-`)┌
日向ぼっこしながら監視。(うっすら目は開けてるんですよ。寝てません。)
c0140260_22573973.jpg


ワタクシ。落ち着かない。 ヽ(;´Д`)ノ


------------------------------------------------------------


ところで。本日伝票に9/19と書いてハッとした。
9月19日といえば・・・忘れもしない2年前。
ルカが行方不明になって、無事に戻って来た日ではないですか! (((((゜ロ゜屮)屮

あぁ~。。。あれから2年。
5日間も飲まず喰わずで山中を彷徨い、ガリガリに痩せて帰って来た姿が今でも目に浮かびます。
ホントに無事に帰って来られて良かった。
ななこの親父様に感謝。の日なのです。 m(_ _)m

コノ可愛いお顔に騙されてはいけません。
c0140260_22595296.jpg

ルカ:典型的なジャックラッセルテリア。
ジャックって凄いなぁ。。。と日々思い知らされる。
(ブログにはとても書けないエピソードも多数 (((( ;゜Д゜))) )


もう二度とあんな事のないように。改めて肝に銘じる日でもあります。
Commented by ななこの親父 at 2011-09-22 10:07 x
私はすっかり忘れていました。
Commented by asakoaa at 2011-09-23 23:12
★ななこの親父 さま
こんばんわ♪
忘れるもんですか~!!!
今年も勝手に、感謝の念を送りましたよ(笑)

それにしてもご近所なのに、スカイパークへ行かなくなると逢えないもんですね~(涙)
今度ご一緒に山散歩は如何でしょうか???
Commented by aco at 2011-09-24 14:03 x
ああ、あれから2年ですかぁ…
ホント、思い出すだけでじーんときてしまいます…
覗く2つ(笑) ウチはニコさんタイプです。
Commented by asakoaa at 2011-09-26 23:33
★aco さま
こんばんわ♪
あぁ!!!ほんと2年です。
今から思うと無知って恐い~
私。犬って特に教えなくても飼い主の元へ帰ってくるもの。と
思っていたんでした。(ニコがそうだったので。)
性格様々。しかもJRTですからね。。。(涙)
多分ニコの方が珍しいタイプなんだと思います。(ワンコ君もね~笑)
2年経った今でも、山でルカのリードは外せません。
でもね。。。走り回るニコ。繋がれたルカ。この不公平をなんとかしてやりたい。
無邪気なルカもグレるんじゃないか。と心配です。
by asakoaa | 2011-09-19 23:04 | 今日のニコ&ルカ | Comments(4)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa