しつこく!林道を行く

最近の散歩は、崖の湯温泉~高ボッチ山周辺をしつこく攻める。
連日のように通い始めてから、1ヶ月以上経つのに。それなのに。・・・まだまだ終わらない。
行く度に地図に載っていない新たな道を発見するもんですから
明日はあの道を確認しなくちゃ!なんて事になる。
そのうち、始めの方に行った道の事は忘れちゃって、アレ!?どうだったかなぁ??なんて事にもなり
新規&忘却の無限ループに陥る羽目に。 ┐(´-`)┌
 

新しい道を確認した結果。
おぉ!!コノ道はココへ出るのか!!!なんて、発見があると、タイヘンに嬉しい。 (*´∀`*)
行き止まりになっていたり、雑草で道が消滅しちゃったり~なんて事ですと、がっかり。 ヽ(;´Д`)ノ
行き止りであっても、ワタクシ好みのダムに当たったりする事もあって、それはそれで大当たり♪ \( ̄▽ ̄)/

知らない道を行くのは、わくわくします。 (結果は、8割方がっかりですけどね~)


早起きの特権。 景色独り占め。 ♪(^m^)
高ボッチ山頂へと続く道
c0140260_230651.jpg

ひょうたん池
c0140260_2311121.jpg

この原っぱに来ると2つとも揃ってダッシュ!!!
c0140260_231531.jpg


松本~塩尻~岡谷に至るまで、延々と続く広い森。
まだまだ探索の余地あり!です。
Commented by ななこの親父 at 2011-08-09 09:12 x
崖の湯から高ボッチ、牛伏寺から鉢伏山周辺は
バイクで走っても面白い林道がたくさんあります。
ハイスピード林道からトライアル的なテクニックが無いと走れない獣道までいろいろです。
昨年はそれなりに走りましたが、
今年はまだ走っていません。
バイク直さなきゃね。
Commented by asakoaa at 2011-08-09 22:25
★ななこの親父 さま
こんばんわ♪
本当に!林道の宝庫!!!
この辺りはキリがないし、ちょっと遠いし。。。と手付かずだったんですが
行き始めたら止まらない!(笑)

>バイク
ハンターカブ。迷ってます。車種を迷っているのではなくて・・・
ホントに私乗るの???と。
いつも歩いている林道をバイクで行くとしたら、相当の技術が必要。
バイクが好きで欲しくてたまらない~な高校生男子だったら、直ぐにも
モノにしちゃうんだろうけど、転倒に怯える、四十路道ですので。。。

でも。欲しいなぁ。。。

Commented at 2011-08-10 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by goo_pee at 2011-08-12 23:40
うわぁ・・・なんて楽しそうな散歩道♪
これは2ぴきとも大ハシャギしちゃいますよねぇ(笑)。
そして、こんな自然溢れる中でのお散歩を毎回こなしちゃうアサコさん、凄すぎですってば~♪
Commented by asakoaa at 2011-08-17 23:30
★ななこの親父 さま
こんばんわ♪
>習うより慣れろ。
四十路道でも当て嵌まるんだろうか。。。不安大。です。
もう一つの問題は、ニコルカ2つをバイクに乗せるのは難しい。
目的地まで車で移動するとなると、新たにバイクを載せられる車が必要に。。。
コレ以上の増車は絶対に避けたい!(オットはノリ気♪ですけどね~)

諸々悩み中~。。。
でも。やっぱり欲しいので、中古市場を検索してもおります。。。

Commented by asakoaa at 2011-08-17 23:42
★goo_pee さま
こんばんわ♪
夏の散歩は辛いのです。
店も夏は忙しいので、ホントに辛いのです。。。
でも。山散歩が当たり前になってしまった2つにとって
街中を歩く散歩は、ほんの気晴らしにはなるけれど、満足しない。
山の楽しさを知らなければ、街中散歩だって充分楽しめた筈なのに。。。
なんだかネ。私。頑張ったけど、頑張った分だけ自分の首を絞めたような気がしております。。。(涙)

暑い日が続いておりますね。
goo_peeさんもタイヘンな日々を過ごしているんじゃないかな?
月並みですけど、身体だけは気を付けて下さいね~

P.S
息子君。日々可愛くなりますね~♪
読み逃げばっかりですケド。 勝手に癒されてます~ \( ̄▽ ̄)/
by asakoaa | 2011-08-08 23:04 | お散歩 | Comments(6)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asakoaa