人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくらくフォン? or スマートフォン?? &biblio Leaf

先日のゲリラ豪雨により、携帯ご臨終~ ┐(´-`)┌ と相成りまして
携帯に依存していないワタクシですが、やっぱないと困るし!との事で慌ててauショップへ駆け込む。

今までの機種はSonyEricssonのXmini。
これがね~!!!ホントいらいら!!! ( ̄‥ ̄) = =3
タッチセンサーは誤作動ばっかり。(ワタクシのタッチに問題アリ。なんですケド)
本体サイズがミニミニですから、ボタンなんか正しくXmini。
もぅ小さくて。とにかく小さくて・・・

辛抱たまらん!!! o(`Д´*)o (当初はその小ささに惹かれたのですが)
手の大きいワタクシにとっては、巨人が小人のおもちゃを操作するような具合で、ムリ&後悔 の一言だったのです。。。

水没カモン! やっと違う機種に変えられる~♪ \( ̄▽ ̄)/ (出費は痛いものの、嬉しかったりする。)
この際、スマートフォンにしちゃう??なんて事も考えましたが、スマートフォンの利点が、どうしてもワタクシにはなかった。。。
今まで、あまりの操作し辛さに、メールすら利用せず (文字入力がいらいらの極みですもん)
Web接続していなかった。カメラ機能もなかった。でも特に不自由は感じなかった。
携帯が普及して、公衆電話が消えた今。ワタクシの携帯における利用価値はずばり 「発信」 のみ。
「架けたい時だけ架けられる」&「受信は致しません」 な一方通行&自分勝手。な感じ。 ┐(´-`)┌


らくらくフォン (ご年配向け) でもいいくらい。 (((( ;゜Д゜)))


でも。ショップのおね~さん(可愛い)に・・・
「らくらくフォンではあんまりです!(きっぱり)」
「もっと携帯ライフを楽しみましょ~よ」

と諭され、2011/夏モデルを購入。 (まんまと。な感も否めない。)
らくらくフォン? or スマートフォン?? &biblio Leaf_c0140260_2224325.jpg

更に、以前から気になっていた電子書籍(biblio Leaf)も契約。
読書が趣味のワタクシですが、読み終わった本の処分がめんどくさい。
(一回読めば満足。同じ本を繰り返し読む事はいたしません。読み終わった本は、本棚整理の為にも速やかに処分したい。)
でも、捨ててしまうのは勿体無いし、BOOKOFFへ持ち込んでいたのですが、持ち込むこと事態がもぅめんどくさい。
コレなら、本自体を買わずに済むので、大助かり!
・・・問題は作品のラインナップなんですけどね。。。



という訳で、本日は散財~!!! でした。

Commented by ななこの親父 at 2011-08-04 06:58 x
私の携帯はいつもかみさんのお下がり。
うちのかみさんはいまだにスマホ(フォ)になっていません。
ということは、私の場合かなり先の話だということです。
Commented by asakoaa at 2011-08-04 10:26
★ななこの親父 さま
こんにちわ♪
>お下がり
えぇ~意外です。いつでも最新機種を使いこなしているようなイメージですよ。
私の場合は、折角の機能を使いこなせず、高い通信料だけを払う事が
目に見えてますから~(汗)
by asakoaa | 2011-08-03 22:33 | 今日のアサ | Comments(2)

てんやわんや~!!・・の成長日記


by asako